小足NEOWAVE

KOF NEOWAVEの基板を買ってきました

amarec(20141214-224620).jpg


かなーーーり安くなってましたね・・・
まあ入れるスペース的なものかもしれませんしKOF2002とあんまり変わらないというか
2002の方が人気あるからなのかも・・w

でも若ギースが使える唯一のKOFですからたまにやりたくなるのですよー!
イラストもユリやレオナ等の女キャラはとことん可愛く
amarec(20141214-224639).jpg

amarec(20141214-224637).jpg



対してテリーやロバートは誰お前状態に。

amarec(20141214-224632).jpg


amarec(20141214-224644).jpg


極端なんだよ!というかテリーの「不審そうに人を見る目」はあかんやつやこれ。


家庭用移植も頑張ったPS2版と原作重視のxbox版がありますが、両方ともじみーーーーに移植ミス(後述)を犯してるので
今回本物が手に入ったのは地味に嬉しい(あくまでも地味に)

昔は裏オロチチームやギース等の追加キャラはカードで購入しなければいけなかったのですが
とにかく高価(1キャラ2500~3500ポイント)
ゲーム一回開始で15P、対戦で勝つごとに5P(最大25Pくらいまで)ギースを倒して10Pしかもらえなかったので
カイジのペリカレベル。

裏クリスなんて2002の時のメインだったので、ポイント溜まるまで使えない苦しさったらなかったですw

ですがAW.NETの無い海外ではパスワードで使えてしまうらしく、そのパスワードも公開されていたので
個人で買った今でも追加キャラが使えるのは嬉しい反面
当時を思い出して複雑な気持ちに・・・w

パスワードは

1 テストモードに入る
2 メニューで「CONFIGURATION」→「SYSTEM SETTINGS」の順に選択。
3 「AREA」の項目をJAPANからOTHERに変更。前のメニューに戻る。
4 この状態で「GAME SETTINGS」を選択。
5 パスワードが入力できる状態になっているので「ASF4 A4DQ F35S L568」とパスワードを入力

これでギースが使用可能。

6 次にもう一度「CM09 VIWM 1AHC 56ZL」と入力。
最後にセーブしてテストモードを抜ける

ということなので使ってみる。



amarec(20141214-232301).jpg

つかえましたーw

うーんやはり若ギースはいい!調整不足な感じが凄くいい!

デッドリーレイブは謎の粒子化して超無敵時間ですし
ふっとばし攻撃の性能がおかしいし
なんか小足の威力も異常に高いし!w

ジャンプD→立ちC→前B→エクスプロージョンボールの威力がこれ

amarec(20141214-232205).jpg


しゃがみB×3→3Bの威力がこれ

amarec(20141214-232230).jpg

どうにもおかしい。


PS2はキャラも増えてBGMが途中で止まらずMAX2の演出も変更して完全版かと思いきや
ギースのデッドリーレイブのボイスが間違えていて萎え
(原作ボイス 「デッドリーレーーーーイブ!!(乱舞)ハーーーー!」)
(PS2ボイス「ハーー!!(乱舞)ハーーー!!」)


xbox版はギースのボイスは修正されているものの後発なのにメイリーとアンヘルが削除され、
あげく体力と引き換えに攻撃力の上がる「ヒートモード」の攻撃力が変わらず
ただ体力が減るだけの毒モードになっていたりとなにかしら問題がありました


ですがまあ兎にも角にもこれで本当のNEOWAVEが手に入ってよかった!



でも原作の出来自体問題だらけなので

本物が手に入ったからってぶっちゃけあんまり意味無いです。

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。