KOF天国

ついにきたきたきましたよー!

amarec(20141219-221119).jpg

ザ・キングオブファイターズ98アルティメットマッチファイナルエディションが!(長っ!)
以下KOF98UMFEで



ネシカでしか配信されていないタイトルで、初代98UMから色々改良がなされているらしいです
全体的に強化点が多いので全キャラ勝てる・・・!?w

、正直変更点の殆どが必要なのは対戦時なわけで
地元の群馬になぞKOF98UMFEをがっつり対戦しているような場所も無く
一人でやると結局いつもの98UMなわけなのでどうにも飽きが早い。

そんな中でようやくようやくのPC版ということでDaiさんや遠方の友人ともガッツリと遊べるのはいいですねー!

昨日は配信記念&メタスラDVD作成記念ということで
マキさんに招待されて横浜まで遊びに行き、そこでもFEをガチりましたが・・
やはり元が98だけあって難しいコンボも少ないので単純な地上戦が熱い!
シンプルゆえについつい熱が入ってしまいました

B5H59IqCQAAmGrU.jpg

さて問題のPC版

例によってチャレンジモードがありまして

amarec(20141219-221129).jpg


例によってこれを全クリアすることで隠しキャラ解禁かと思いきや・・最初からオール解禁済み!
一体どうしちまったんだSNKッ!!!w

amarec(20141219-221148).jpg


最近の時流に乗ったのでしょうか・・・?でもまあボスばかりですし
友達同士でのプレイヤーマッチ限定でしか使えないのでそこら辺はまあいいかなとw

なんにせよ周りもようやく腰を据えて遊べるということで盛り上がっている様子!
僕も頑張っていきたいと思います

98UMFEの変更点は公式が詳しいのでそちらを参照ください
前編
後編

そしてPS3ではなんの前兆もなく唐突にKOFXIが配信開始!
1000円!?はあ!?(購入)

B5DgpjSCAAAxl0x.jpg

インストールなのでただでさえ基板からロードが短くなったPS2版が更に短くなり
完全にノンストレス!美味しすぎ!


例によってチャレンジはあり、それをクリアしないと隠しキャラは使えないのですが
どうせ何度もやるものではないし2時間くらいで終わるのでささっと開放。

なんか年末になって急にSNKの動きが活発になってきて
慌しいながらも嬉しい日々。いいぞもっとやれ

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。