スコアラー

アーケード&XBOX360用シューティングゲーム
「星霜鋼機ストラニア」なんですが
ちびちび頑張ってはいるんですがどうも最近点数が伸び悩み中です

以前投稿したのがこちらなんですが

星霜鋼機ストラニア「HARDオール武器初段以上クリア」(ストラニア軍)



ストラニア軍のスコアはこの時1490万程度

星霜鋼機ストラニア「HARDオール武器初段以上クリア」(バウワー軍)




バウワー軍は1590万程度でした


今はストラニアは約1580万バウワーは約1800万と
100万~200万点ずつ更新はできましたが

全国1位の人の点数とか見ると
更にこれより50万点くらい差があります

強力な武器だけを使っていればそれほどクリア自体は難しくないゲームですが

スコアを意識するとかなりガッチガチにパターンを組まないといけないんですよね・・

内部ランクによる「敵の攻撃パターン変動」は自分にはさっぱり法則がわからないので
ランダムだと割り切っています。

しかしランダム要素を全て突破してのスコアがコレなわけですから
まだまだパターンが甘いんでしょうねえ・・・

頑張りますが、自分の中で革新が起こるようなスコア稼ぎでも見つからない限り
トップには中々近づけなそうですねw

まあいろいろ考えられるゲームって好きだから良いんですけど!

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして。

ボスの攻撃パターンはステージ開始時のスコアと密接な関係がありますよ。

私はバウワー編ばかりプレイしているのでバウワー編のみの情報ですが、たとえば

2面スタート時のスコアが350000~399990の場合、
2ボスの攻撃パターンがボム編隊→ソード編隊→バルカン編隊になりますが、
349990以下、または400000以上の場合はバルカン編隊→ソード編隊→ボム編隊になります。
おそらく5万点周期で変化しているのではないかと推測してます。

次に、5面スタート時のスコアの一万の位(つまり、下から5ケタ目)が
4または9の場合、ボスの最初の攻撃が武器ばら撒き以外になります。

その他、3面ボスの攻撃パターンも法則性がありますが割愛w

以上の話はバウワーEXPERTでの法則性になりますが、
もしかしたらNORMALやHARDでも成り立つかもしれません。

参考になれば幸いです。

No title

>とある腕輪さん
コメントありがとうございます!
なるほどーそういうことだったんですねえ!
ストラニアサイドの2面道中の武器もスコアの末尾二桁目の数字だということですから
納得です!
2ボスはなるべく最初にボムを取りたかったのですが、
うまく行ったときに限ってバルカン編隊だったのでなんなんだろうと・・・w

6ボスの隊長の武装も何か法則があるのでしょうか・・・
倍率をかけて倒した後、目当ての武器を取ってゲージ回復し
反転した後のばら撒き砲台を倍率掛けたいのですが運任せなのでww

5ボスは最初が武器ばら撒きでないとスコアが全く稼げないスタイルでやっていますので
本当に助かりました!
重ねてありがとうございます!

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。