俺達の理想郷(アルカディア) 2

この前の続き。

2004年

IMG_2149.jpg

IMG_2150.jpg


2D格闘ゲームの新作ラッシュ
そして希望と絶望に満ちた新ハード「アトミスウェイブ」の登場の年でした。

あ、あと僕が役者修行始めた年でしたw
同時にゲームセンターでアルバイトし始めた時期でもあります。

2003年12月末にギリギリ発売された最新作「KOF2003」は操作性とシステムの変更に
慣れ親しんだ僕達の脳味噌はしっちゃかめっちゃか!
なにせ発売するまで動いているところを見ることは出来ず、いくつかのスクリーンショットしか発表されていない状態なのに

何故か闘劇2004に選出されるというとんでもな事態w

デュオロンと大門の通称DDコンビのやばさはいわずと知れていると思いますが
もう少し突っ込んで書くと、そういった事故率の高さや荒らし等でネタで予選に参加し
優勝してしまった人も多かったようで

シングル戦という緩さもあってか肝心の闘劇2004本戦で全64名の出場者の内
11人が欠場という衝撃の内容。

収録に失敗したとかいう理由から
唯一闘劇DVDとして発売されなかったのですが・・・

本当にそうなのか と疑問に思ってしまいますw

新基板アトミスウェイブはNAOMIの余剰パーツを組み合わせて作ったという
低コスト&ミドル?スペックが魅力のシステム

NAOMIがファミチキなら
アトミスはスパイシーチキンみたいなものという認識。

基板の内容はさておいてゲームの方
「FLASHか?」と思うほどヌルヌル気持ち悪く動くザ・ランブルフィッシュはアトミスを象徴するゲームでした。
ヒット音も気持ちよくて楽しかったのですが、攻めがとにかく強く一気にガードクラッシュからたこ殴りにされるので
当時の自分としてはかなり血眼になって戦っていた思い出がありますw

新作KOFの「NEOWAVE」はKOF2003ではなくKOF2002の焼きまわし作品。
楽しみだったのにそりゃないよ・・・!
内容も取ってつけたようなヒートモード ラウンド毎に止まるBGM

カード対応といいつつ稼動初日にはサービスが間に合っていない 

裏オロチチーム等2002で使えたキャラをポイントで購入
一勝10Pだか5P とかなのに1キャラ2000~3500Pと鬼畜価格
適当に肌の色を濃い緑や青に塗りたくったモンスターみたいな追加カラーと並べりゃきりが無い!
オーマイガッ!!

2004年はなんか色々と面白くもとんでもない異色作が飛び出してなんかカオスな年でしたw

長くなったので続きます!またしても!一年しか書いてないのに!

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。