バルンブルンバルン

ホワイトデー

チョコをくれた人に3倍返しせにゃならん悪夢のような日ですがトンと僕には縁の無い日・・・

ってわけじゃないんだなあこれが~w
こんな僕にもいつもありがたいことにチョコをくれる人はいるもんで
おかげさまで生まれてこの方チョコをもらえなかった年はゼロ!!快挙ですよ!

いつもありがとうお母さん!!!(もうなんか恥ずかしいやら情けないやらでグチャグチャの顔)

そんなわけで合間を縫ってお菓子作り。
女子力アップ目指して挑戦するのはクッキー!!!

IMG_2226.jpg



なんてものがつくれるわけねーので唯一僕が作れるゼリエースにしました
ゼリエース最高

IMG_2231.jpg


ボールを洗って

IMG_2227.jpg


ボファッボファッと素をぶちまけて

IMG_2228.jpg


お湯200ml入れて溶かして

IMG_2229.jpg


本来は水200入れるところに牛乳200ml入れて

IMG_2230.jpg


器に入れて冷やせばもう完成、早い!安い!安っぽい!最高!

IMG_2234.jpg

水だけで作る完全に駄菓子そのものみたいなゼリエースも良いんですけど
牛乳に変えると甘みと深みが増す(気がする)

IMG_2235.jpg


ただ、救い上げた瞬間に「バルン!!」と勢い良くスプーンから飛び出す
水だけで作る安っぽい味のゼリエースもかなりゼリエースゼリエースしてて大好きなので

CAI2Q2rUIAA17Yv.jpg


家族には牛乳入りを 自分には水のみのゼリエースを。

200円やそこらで たらみのゼリー三つ分くらいの量が作れるので
ゼリー分を補充したい時にはこれ以上なく重宝するゼリエース。

年に一回のホワイトデーは
ある意味自分のゼリー分を満たすためでもあるのです


どうよ母ちゃん!俺の作ったゼリエースは!!

「相変わらずうまくないね!!!」


ですよね!!

コメントの投稿

Secret

ゼリエース!!ゼリー界の頂きに立つエース的な名前!!
嗚呼...なんて雄大で、高貴な名前なのでしょうか

初めて聞く名前ですが、牛乳を混ぜる所を見るとフルーチェとゼリーの中間くらいの食べ物なのでしょうか。

話は変わりますが最近配信見れずすみません。
うちのネット環境がゴミになりまして(ニコ動が開けないくらい)生放送も再生出来ない状態です。

しかしブログの方は楽しく拝見しておりますのでこれからも更新頑張ってください。

No title

>>シバザキさん
おおーありがとうございます!環境が変わってしまったのですねえ・・・難儀されていることと思います!早く改善に向かうことを祈っておりますよー!

ゼリエース自体は水のみで作るのが通常の作り方なのですが

恐ろしいほどの弾力と、駄菓子の「オモシロコーラ」みたいな薄っすい飲料をゼリーにしたような味気なさが最大のウリですw

自分だけで食べるにはそれで十分(というかそれが良い!)のですが
如何せん人に上げるとなるとそうもいかず・・・!w
牛乳でチョロッとクオリティアップという名の悪あがきの一つもしないとゼリエース並に味気ないプレゼントになってしまいますので・・。

牛乳を入れると弾力が少し緩和され、甘みが増すのでババロアみたいになりますよ!
ババロア食べたことあんまり無いので適当ですけど。
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。