石渡まみれ

ギルティギアイグザードと魂斗羅クロニクルのサントラ購入

CBEjZAzU8AA_PyT.jpg

魂斗羅は友達の家でスピリッツをガチャプレイしたくらいしか覚えが無いw
真魂斗羅はすごい映像美と気持ち悪さとおばか度合いが凄くて良かった!後々腰を据えて攻略したいですなあ

今回のサントラは亜種というか外伝である
魂斗羅ザ・ハードコアと、魂斗羅デュアルスピリッツ、HARD CORPS:UPRISINGの3作の音楽が収録。
ハードコア以外は一応買ってはあるし曲も熱かった覚えがあるのでこれを機会にゆっくり聴いてみるつもり。

HARD CORPS:UPRISINGがギルティギアやブレイブルーでお馴染みのアークシステムワークス製でBGMもノリノリのロック系だからまさかとは思ってたらやっぱり石渡太輔さん担当でした、今更知ったわ!



ギルティギアイグザードのサントラは4枚組みの大ボリューム。内訳的には
DISC1「キャラBGM」
DISC2「特定組み合わせBGM&ストーリー」
DISC3「ストーリー続き&対戦ジングルetc」
DISC4「ボーカル&カラオケ」という感じ

曲は多くて大満足なんですが・・説明書が残念すぎ!
ライナーノーツ的なものも無いし、誰が誰のBGMなのかとかストーリーのどこで流れるのか
何にも記述が無いからわっかりにくいことこの上ない。

アクセントコアやギルティ2の頃と比べて曲が全部新曲なので
曲名でなんとなく予想は出来ても全部が全部はわからなかったのでwikiみながら自分で編集

DISC1
1 Give me a break(ソル)
2 Magnolia Éclair(カイ)
3 Starry Story(メイ)
4 The Lily of steel(ミリア)
5 Black Blank blah-blah-blah(ザトー)
6 Engage(ポチョムキン)
7 Flash Hider(チップ)
8 Destructive Goodwill(ファウスト)
9 Call Shot(ヴェノム)
10 A Slow Waker(アクセル)
11 Jack-a-Dandy(スレイヤー)
12 Dirty Drive(イノ)
13 Does the sheep count the sheep?(ベッドマン)
14 Diva of Despair(ラムレザル)
15 Just do it(シン)
16 Marionette(エルフェルト)
17 Stolz(レオ)

DISC2
1 Reunion(ソルVSカイ)
2 The Spider's Thread(Do you know?)(ミリアVSザトー)
3 When Life Comes(アサシン同士)
4 Bump(同キャラ?)

で合ってるかと思・・・う。

4枚目のボーカル曲はどれもこれもかっこいいですが
中でも最後に収録されていた「Six Black Heavens Guns」がメチャクチャかっこよくてお気に入りに。

初めて聴いたけどどこで使われてたんだろう・・・パチスロ版かな?とか思ってたんですが
どうも2014年のライブのオープニングで使われてたっぽい?フルverはもっとカッコイイ!



ある程度チャレンジ遊んだ後ストーリー見て放置してたんですが
この前ミカドでレオが動いてるのはじめてみたらカッコよかったので使ってみようかしら?
声もキャラも好みだから後はカッコよく動いてくれればそれでいい。


ポジション的に消えることは無いだろうし

あんじ・・・

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。