オッティモ

久々に近所の駄菓子屋へぶらり。

歩いていける距離で、子供の頃はSNKが筐体レンタルもやっていたので大にぎわいでした。
みんな100円を並べて順番待ちして・・・懐かしいなぁ。

久々に来た駄菓子屋はもう時が止まったかのように昔のまま!w
飾ってあるカードとか日に焼けちゃってたりするけどおおよそ僕が中学の時通ってた頃のまま!もう色々思い返しちゃいますよ。

2015040706473587e.jpg


20150407064830733.jpg


20150407064849872.jpg


店主のおっちゃんも昔のまま変わらず元気でブタめん食べながら昔話や近況を報告し合いましたwブタめん相変わらず美味しすぎる!
ブタめんを越えるとんこつに未だ巡り会えない、あったら教えて!

20150407064913a1a.jpg


ばあちゃんに連れられてお菓子ねだってた鼻垂れ小僧が
おっちゃんとそんな話するような年になったんだなぁとしみじみ。

子供達がわらわらと来始めたのでおっさんはそそくさと退散・・するか馬鹿め!
目の前で大人の力を見せてくれるとばかりに大人買い(500円)

20150407065013c60.jpg


殆どは馴れ親しんだ駄菓子たちですけど気になる新顔がこのロールキャンディ。

201504070650417c9.jpg


開けるとグルグル巻きの紙に柔らかいチューイングキャンディが張り付いていて、端っこを口で持ってベラベラ向きながら食べてく?感じ。

20150407065056a0c.jpg

食べ方は特殊すぎるけど果汁感凄くて味は駄菓子を感じさせないくらい上等。オッティモ!
流石高価なだけありました(60円)

おっちゃんもまだまだ現役でやっていくつもり満々だったので嬉しい、近いしちょこちょこまた通おうと思いますw

このチョコマシュマロ(30円)みたいに凄まじく美味しいのに袋が無くて持って帰れないのもありますからね!
初めて食べたけど神かと思った。

2015040706494504d.jpg

後、本当にブタめんを越えるとんこつを・・・って言うと大体博多周りの友達に
「はあ?」って煽られるんで「うまかっちゃんも好き」だとは言っておきます。

コメントの投稿

Secret

No title

ロールキャンディってのは初めて見ました(°д°)
色々な味あったんですかね?

No title

>>なべさま
僕もなんじゃこりゃ!?とw最初はデカイ飴玉だとばかり・・・

イチゴ味の他にサイダーとかメロンとかコーラとかあったはずですよー!
あの味はクセになる味ですぜジョースターさんッ!!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。