悪霊の伝説へ導かれし花嫁は幻の戦士たちの空と海と大地の守り人

ドラクエ7を買ってきました(ベスト版)
084.jpg


発売日にドラクエを買ったのはコレが初めてです!(ベスト版)

てっきり行列とか抱き合わせとか覚悟してたんですけど!(ベスト版)
特に無かったですね!(ベスト版)皆余裕あるなあ売り切れちゃうよ!?(ベスト版)

冗談はこんなもんとして・・以前PS版で投げ出した7を買い戻し。
なんだろう・・・確かボス倒して次行く場所が全くわからずに詰んで折れたんだったかな・・・w

今回は「何となくRPGでも」って感じではなく熱意持って遊ぶつもりなので
多分投げ出さずに何とかいけるのではないかとw
7は通常戦闘BGMがメチャクチャ好きだったなあ・・キーファ、マリベル、メルビンも好きなので楽しみじゃい。

そして買ってそのまま帰るのもちょっともったいないので
周りの中古ショップやらブックオフハードオフ辺りを散策


帰宅



コト・・

051.jpg


085.jpg


086.jpg

054.jpg

055.jpg


052.jpg


053.jpg



入り込みやすい性格だからシリーズものにはまらないようにしていたのにもうだめだ!お終いだ!
ていうかPS版の7も買うとかバカかと!でも280円だったし!
さっき買ったケンタッキーのバーガーとかより安かったし!


とか言いながらコレ以前にシレっと1を買ってきて遊んでしまっていたし!

050.jpg



うーむ・・・凄い風格・・・!さすが王者w 
088.jpg

しかしSFC版Ⅵの定価11,480円くらいで全作揃うとはい~い時代になったものだ(シン)


ドラクエ1が僕が1歳の頃の発売なのが意外・・・
2の頃はもう近所のおもちゃ屋とかで体験プレイしてた思い出があるからなあ・・・

兄がやっていたので僕自身は自分で買ったⅢとⅣ以外はほぼノータッチ。

アニメはアベル伝説とかダイ大とか見て育ったので結構知ってるけどロトの紋章だけは読んでいないという。


「どのドラクエから遊ぼう」なんて贅沢すぎる悩みですなあ・・w

当時Ⅲ欲しさにおもちゃ屋で泣き叫んだり、Ⅵの発売が待ち遠しすぎてVジャンプの懸賞ビデオを擦り切れるほど観てたウチの兄にこんなこと言ったらリアル魔人斬りされそうだけど!



なんてことをさっき兄にメールしていたら

「お前のせいで8がやりたくなった」と言われました

どうも影響を受けやすいのは僕だけでは無く血筋の様です

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。