欝袋とドラクエとマリオ×2

近所のレトロショップやらコレクターショップやらブックオフやらハードオフやらを
バイク(50cc)でかっ飛ばすこと数時間


目当てはドラクエⅢのSFC版でした。

ネットで買えば良いのですけどこういう時はどんな掘り出し物があるかわからないので
自分の足で基本買いに行くのですが、まあグンマーはもはや狩り尽されて荒れ果てた大地、全く見つからない

代わりに見つかるのはツインビーやらF-ZEROやらエスパードリームやら
心の片隅でいつかやろうと思っていたものばかり!目当てのドラクエが見つからないまま他のものばかりが見つかっていく・・・!良いことなんだけど・・・良いことなんだけど・・・!!
2015042302562554d.jpg


そして最後の砦だった妙にレトロゲームにプレミア価値を付けたがる苦い思い出の残るコレクターショップ。
ここにももちろん無い。というか値段ばかりいっちょまえでアイウエオ順にすら並んでいなくて荒れ放題
ここの担当はレトロゲームを高く売ることしか考えていないのだろうか!プンスコ!
と、オコ状態で帰ろうかと思ったところ目に止まるはSFCカセットの塊。

そう、ここはいらなくなったり大量に残ったカセットを
以前から福袋として27~28本2000円という脅威の値段で売っていたのだ

何本かは見えるようになっているものの残りは完全に運。
ですがこういう店の特性から推測するとパチンコやらサッカーやらの本当に価値の無いものばかりを
適当に鷲掴みにして入れているに決まっているのです。

普段なら見向きもしないのですが・・・今回は違った

その中に・・・ドラクエⅢが入っているのが見えたから
そこにはあるのかよ!!

ドラクエⅢの大体の相場は1500円くらいなので
残り26本のうちどれか一つでも遊べそうなものが入っていれば十分元を取れる計算になる!

瞬時に頭の中のそろばんで弾き出し、購入に踏み切る。

家に帰って早速開封。果てさて入っているのは玉か石ころか・・・!


まずはドラクエⅢを確保、別のところに置いておく

IMG_2513.jpg



案の定殆どは全く興味の無いパチンコ、プロレス、野球、マウス専用等の詰め合わせ。
他も全て所有済み・・・!アバー!
IMG_2510.jpg




しかし残り半分は当たりでした!見直したぞ○○○○鑑定団!!

IMG_2511.jpg

超魔界村はPS版でしか持っていなかったしエストポリスも1,2セット!
ナイトガンダム物語やガイア幻想記等個人的当たりがたんまり!

察するにこういう福袋はその時大量に余ったもので作るのでしょうから
基本は売切れるまでそのまま。

店内の在庫が無くなろうが中を確認して入れてるわけでは無いし、当時ではゴミに等しいものとして入れてるので
改めて開封して店内に補充したりはしないのでしょうね・・・w
実際これらの当たり達はドラクエ含め店内でも殆ど見かけませんでした。

もし福袋を作った人が一つ一つ確認して詰めて行き、当たりも混ぜて作ってくれていたのだとしたら
本当に申し訳ないことを言ってしまったな・・・と反省します!

そしてこのお店がレトロ関連を変にプレミアを付けて売る商売根性丸見えの店ではなく
しっかりと人情に溢れたお店だったのだと思いなおすことにします・・・!
兎にも角にもありがとうございました、あなたのお店のお陰でドラクエⅢを手に入れることが出来ました!!






















とか思ってたらマリオRPGが二つも入ってた

IMG_2512.jpg



やっぱりお前
鷲掴みで適当に入れやがったな

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。