テリーとしりあな

ドラゴンクエストⅥ(DS)をクリアしました

amarec(20150515-005838).jpg


クリア時間は38時間くらい
最後はあれやこれややって64時間程度。2週間くらい遊んでました

amarec(20150515-005848).jpg


SFC版と違ってスライム系以外のモンスターが仲間にならないですが
そもそも人間の仲間が大勢いるので馬車に殆ど入らないんですよね・・
なので特別不便とかそういうことはありませんでした

ストーリーはほんわかすることもあれば切なくなることもあり。最後はウルっときてしまった・・・
しかし二つの世界を行き来するストーリー展開上、自分が今どっちにいるのかわからなくなることがありましたw

ストーリーが進めば自由に行き来出来ますけど、
途中までは「寝て起きたら別世界」とかあったので
尚のことどっちにいるかわからなくなってましたw
ドラクエⅡからいきなりⅥに飛んだので余計その情報量に目が回りかけました

しかしそんな困難にもめげずに進めたのも、全てはテリーの為!!
テリーが仲間になった時は飛び上がったものですわい

IMG_2520.jpg

今まで手に入れた力の種等のアイテムも一つも使わずに溜め込んできましたからね!
全部使って最強のアタッカーに育てる!引換券なんていわせん!

・・・


・・・



IMG_2522.jpg

(あんま強くないなこいつ・・・)


ドランゴの方が遥かに強い・・・

IMG_2521.jpg

と、大分種を使うのも悩んだものの全てを振り切って引換券に全投入、
結果なんとかチカラはハッサンをギリギリ超えられました

IMG_2523.jpg


その後も常に第一線を無理やり張り続け、最後には全職業を強引にマスターさせました

amarec(20150515-004015).jpg

後ははぐれメタルを増殖させて超レベルアップさせたり

IMG_2546.jpg


ダウンロード

ふくろの名前を変えて小学生みたいな遊びをしたり

ダウンロード (2)


ダウンロード (1)


ダークドレアムにマダンテ連発して力を認めさせて
デスタムーアおじさんをのめしてもらったり

amarec(20150515-004227).jpg


amarec(20150515-0046)_000040700.jpg

デスコッドを3パターン分作ったり

amarec(20150515-005959).jpg

amarec(20150515-003904).jpg

amarec(20150515-010109).jpg


テリーがデュランから教わったジゴスパークをキャプチャしたりして遊んでました

amarec(20150515-005701).jpg


amarec(20150515-005708).jpg


amarec(20150515-005713).jpg


amarec(20150515-005715).jpg


amarec(20150515-005720).jpg



思い起こせば書ききれないことが多すぎるくらいですw
もう少しこの世界に留まりたいくらいですが・・まだまだやっていないドラクエもありますからね!

というわけでドラクエⅥはここまで!





(でもふくろの名前とかでダラダラ遊んでなかったらもうちょっと他にも色々出来ただろうな・・・)

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。