ノーミスとはいったい・・・うごごご(崩壊)

前回の続き

オレたちゲーセン族版魂斗羅 

通称 塊斗羅(カイトラ)のヤバさをつらつら書いていきます

IMG_2682.jpg



今回は同梱されていた特典攻略DVDのお話。

攻略DVDとは心躍る響きです、上級プレイヤーの巧みな操作によるスムーズなゲームプレイは一つの芸術。

これによりゲームの魅力は何倍にも見え、
初心者はその華麗な動きに驚嘆とヒーローを見るような純粋な目の輝きを得ることが出来、
経験者はそのゲームの新たな可能性や遊び方を模索する手がかりとなる。

そんなわけで攻略DVDってのは良い物なんですよ!!大好き!




と、ここでゲーセン族のDVDを起動させてみます




amarec(20150526-022956).jpg

ノーミスでステージ6までクリア!!すごい!!!

何が凄いってこのゲーム 全部でステージ9(10?)まであるところ!!

もう題名から不安だらけですよ!

そして再生するまえに自分の中で中身を想像しました

予想1 
その名の通りステージ6までノーミスで、後半はかなり難易度が高いためミスしている


予想2 
ステージ6までノーミスクリアを収録して、残りは収録していない。
俗に言う「ここから先は自分の目で確かめろ!」的なお試し的な内容


予想3
実は全てノーミスでクリアしているのだが、ステージが繋がっていて表記も無いため
全ステージを合計6ステージと勘違いしている



ある程度予測を立てていざ再生!!



・・・



・・・




・・・







ウワアアアアアアッ!!!ステージ2で既に死んでいるウウウウーーーーーッ!!!!?

amarec(20150526-022317).jpg




ステージ4でもアタフタしながら思いっきり被弾してる!!それも2回もオオーーーッ!!!


amarec(20150526-022534).jpg


amarec(20150526-022545).jpg


極めつけにステージ5でも爆発に巻き込まれてるーーー!!!残機もうやばいよ!!

amarec(20150526-022701).jpg


何とかエクステンドして残機1の状態でステージ6までクリア。

ストップストップ!!一端ストップ!!おいカメラ止めろ!!


落ち着いて考えろ 頭でもう一度整理しよう この動画のタイトルは何だった・・・!?
ノーミスでステージ6までクリア?そうだ!ノーミスでステージ6までクリアなんだ!
ノーミスでステージ6までクリアする動画なんだ!だってそう書いてあったんだもん!!
今何回死んだ!?4回くらい死んだよな!?最初死んだのステージ2とかだったよな!?
4回死んでるんだよな、この動画のタイトルってなんだったっけ!?ノーミスでステージ6?そうだよ!ノーミスでステージ6までクリアする動画なんだよ!

だって!!!!

そう!!!

書いてあったんだから!!!!!!!!


これはノーミスでしょうか!!?んなわきゃねえだろおおおおおーーーーッッ!!!
お前は磔刑だッーーーー!!!


これ攻略でも無いし、少なくとも僕の考えているノーミスの定義からは思いっきりすっ飛んでるよ!
1コインクリアならノーミスって考え方なのだろうか!?



この時点で内容にもタイトルにも裏切られまくっていた訳ですが
まだ絶望するには早い・・・まだ・・・早い・・・!

もしこの腕前で今後の最終ステージをコレだけの残機でクリア出来るのなら
それは確かにとんでもなく凄い!

僕の知らない安全地帯とかボスの攻略法があるのかもしれない、それか唐突に指先に神が宿り
とんでもないアクロバティックな神避けが発動してクリアするのかもしれない。
それは攻略ではないかも知れないが一つの芸術だ!ショーだ!!

一縷の望みを託し、固唾を飲んで見守る。


amarec(20150526-022939).jpg


・・・


・・・




動画はステージ6までで終わり、タイトル画面に戻った


amarec(20150526-022956).jpg


おまえ!!!おまえ!!どういうこったこりゃあよお!!!おい!!おまえ!!絶対この後死んだろ!!!クリアできてねえだろ!!!
途中で動画切ったろ!!おい!!返事しろ!!おい!!!




す・・・

凄まじい動画に出会ってしまった・・・!!(歓喜)


この動画は僕の数々の予想を裏切って最後までぶっちぎりました。

正解は

素人が死にまくりながらプレイ途中で動画終了でした

youtubeの投稿動画かッ!!一応コレ正規品でしょ!







でも・・・これ・・・

ステージ1とステージ6「だけ」はノーミスなんですよね・・・


動画のタイトルと照らし合わせて見ると・・・


amarec(20150526-022956).jpg



まさか・・・これか!!?





ちなみにコレとこの前の記事をを書いている時点ではまだゲームを起動していませんでした。
でもやばいですこの時点ですでに面白い、ゲームしてないのに面白い。


コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。