スタンドパワーもはち切れそうだーーーッ!!

1秒経過ッ!

2秒経過ッ!

3秒経過!・・・4秒・・・

5秒・・・経過

6秒・・・経過

7秒経過!
まだまだパワーを感じる・・・
まだまだ止めていられるぞ・・・
やはりジョースターの血はよくなじむ!

8秒経過!



ジョジョ3部のアニメを観終わる

一部ファントムブラッドからでしたが、原作をそのまま映像化したようで
構図や有名なセリフ等もかなり原作そのままやっていたので満足感はかなりのもの
流石に一年分もやってると凄い・・!w

間にちょいちょいオリジナルの表現も入れていましたけど
イギーに心理描写とポルナレフがやたらイギーを気にかけていたりして、ヴァニラアイス戦での布石かな・・と!
ヴァニラアイス戦でもイギーに対してのセリフが増えていたり等、製作陣のイギー愛を感じましたw

ただ・・余りにも原作再現過ぎて頭の中でなぞる様に観てしまったので
「どういう演じ方をするのか」とか「どういう時止め演出をするのか」等気にし続けてしまっていたのは我ながらもったいない観かたをしてしまったなーと・・・w

でも中学生の頃の第三部格ゲーから入った人間としては
ヴァニラアイスの声が当時と同じ 速水奨さんだったのは感動しましたw
ゲームからもう十年以上経過しているのに「思い知れ!!」の声がゲームのままでした・・凄すぎ。

後は観てよかったのは・・オインゴ兄ちゃんですかね!wやっぱり!
原作でもゲームでもボインゴばかりで、どうにも空気が薄かった記憶があるんですが・・・エンディングで全て持っていった感がありますw良い声すぎた!w


と・・・アニメ自体はかなり良かったんですが、気がかりなことがあって

花京院 VS DIO が余りにもあっさりしていた・・?

ザ・ワールドの能力を謎解き形式にするため時止め中の演出を最初すっ飛ばしていたのもあるけどそれにしても一瞬!
いつの間にか吹っ飛ばされているッ!?

あれ!?こんなに短かったっけ!?DIOが勧誘したり花京院がDIOへの恐怖を振り払ったりしていなかったっけ!?

考えてみればフルパワーDIO様の戦闘シーンが余りにも短かったけどこんだけしか戦ってなかったっけ?!w
原作時間で考えてみれば100年もかけて生きながらえてきたのに
念願かなってのフルパワー時間て多分30秒とか1分とかじゃない!?なんかかわいそう!
もっとなんか色々戦ってなかったっけ!?車投げ飛ばしたりしてなかったっけ!?

っと思ってコミックを見直してみたけどそんなシーンは無かった


そりゃOVA版だった。
IMG_2790.jpg

当時観た時は余りにも端折っていたり原作再現とは程遠いストーリーだったので
原作との違いを友達と観ながら大笑いしていたものですが・・・まさかアレが僕の中でメインになっていたとは・・・!w

最初DIOを演じていた田中信夫さんの声や演技が
ゲームから入った自分の中のDIOとミスマッチ過ぎて聴くだけでにやけていたのですが

今ではアレでなければ物足りない身体になってしまいました。
アレは最高のDIOだよ!100年生きてきた声と演技だよ!!

子安さんのDIOもゲームの千葉さんDIOももちろん好きですが
あのOVAの強烈なDIOが僕の中に焼きついて離れない!w

ということで久しぶりに観たくなったのでDVDBOXを買ってしまいました

IMG_2789.jpg


今観てもやはりいろんな意味で凄い・・!w

ポルナレフの迷演技「カッキョイン!!カッキョインが目をーーーー!!」に始まり

ダービー戦での緊張感・・ヴァニラアイス戦の恐ろしさと全く構成の違う戦闘!そして強烈な声(青野 武さん)
お前もDIOと一緒に100年生きてきたみたいな声してるけど違うからね!?


個人的な後半の名(迷)場面は

アヴドゥルが時間と構成の都合上ヌケサク化(通称 ヌケドゥル アブサク)

amarec(20150703-133842).jpg



原作では全くヴァニラアイスに通用しなかったイギーの攻撃が
クリーンヒット、一発で瀕死になるヴァニラ

amarec(20150703-135147).jpg


安心するんじゃジョセフ!

amarec(20150703-135500).jpg


原作で未遂に終わったジョセフの波紋疾走の威力がとんでもない

amarec(20150703-140323)#01


amarec(20150703-140259).jpg


原作では効かなかったポルナレフの不意打ちがDIOにメチャクチャ効いちゃう

amarec(20150703-135925).jpg


ビデオでカットされた戦闘シーンが追加されとるーー!!?
一番驚いた!田中DIO様の「最高にハイってやつだー!」が聴けるとはーー!!w

amarec(20150703-140039).jpg


「スタンドパワーもはち切れそうだーーーッ!!!」
新たな名言頂きました、好きすぎるよもう!!!wwww

amarec(20150703-140120).jpg


限りある時間と話数でジョジョを表現するためにあらゆる手段を使っていた感のあるOVA版
原作から程遠いストーリーになってしまいましたがDIO戦の演出は個人的満足度は一番ですw

原作ではセリフで説明していたところを動きだけで表現しつつ、時間を節約したりしているので
アニメで随所に見受けられた間延び間も一切無しなのでパッと観るのに最適なんですよねえ・・

僕が買ったのはフランス輸入版なのですが
13話入って3000円以下という破格すぎる値段だったので超良い買い物でしたw

国内版は中古でも3万以上するので問答無用でこっち!
PS3では再生できないみたいですがPCでもXBOXでも再生できるので全く問題なかったです。

田中DIOを堪能したい方、濃密に圧縮されたホラー感漂うジョジョを堪能したい方は是非!w

そして一緒に叫びましょう 「タンクローリーだッ!!」









9秒経過!

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。