違いのわからない男

久々にWiiに課金

CI2EOXwUEAALnUa.jpg


WiiUにいずれは買い換えるのでお引越しの料金考えたら
Wiiでコンテンツ買うのは間違った選択肢でしかないのは確定的に明らかなんですが・・

未だWiiU買う踏ん切りが付かないwバーチャルコンソールくらいしかやらないであろうし
それもレトロン5で出来るし!スプラトゥーンくらいでしょうかね!w
でも面白そうですなー・・・イカ・・・


でも今回買ったのはこいつら


CI2QNN6UwAEtyw3.jpg


CI2QNMmUMAAka25.jpg

CI2QNOIUcAA5MoZ.jpg

CI2QNOEUsAEvT7b.jpg


良作の多い魂斗羅シリーズ最大の駄作と噂のMSX魂斗羅

Wiiでしか買えない魂斗羅リバース

興味はあったけどプレミア付いちゃって手が出ないメタルスレイダーグローリー

ポイントあまったから買ったPCエンジン ニンジャウォーリアーズ


MSXは実機も持ってないし異常なプレミアなので700円でMSXを遊べるならと思い・・w
魂斗羅リバースが大本命でした。


で、どうせやるならと思ってD端子ケーブルも購入。

コンポジ、S、Dと全てのケーブルが揃った!
これで画質の差が一目瞭然!とりゃーーー!!!



コンポジ!!

20150709143436.jpg

S!!

20150709143635.jpg


ウリャーーD--!!!

20150709143726.jpg



ウウウウウウウ!!!ワカランーーーーー!!!


この神の目にはどれも同じにしか見えぬ!!
最高画質だと思ってたDよりもSの方がはっきり見える気さえする!なんかD滲んでない・・・?

ワイド画面にしてみても特別変わったように見えぬ・・・

20150709144042.jpg


Wii→フレームマイスター→AVT-C875って経由してキャプチャーしてるんですが、これが悪いのかな・・・
でもアスラ斬魔伝の時あんな荒い3Dの癖にはっきり違いがわかるほどRGBはキレイだったし・・



ためしに悪魔城伝説を起動させてレトロンのHDMIと比べてみる

Wii版(D)
20150709150420.jpg

レトロン(HDMI)
20150709151537.jpg

ちょっとDの方が暗いけどはっきりくっきりはしている・・・?
さっきよりもキレイに見える気さえする・・・

どういうことなの・・・魂斗羅リバース自体がそんな画質が良くないとかそういうオチ?

いやいやそんなことは無いはず・・・うーん・・わからん!
HDMIならしっかり出るんだろうけどな~~
でもHDMI出せるのはWiiUだけだしなー・・・





・・・は!


コメントの投稿

Secret

No title

でもWiiモードで起動すると480pに落ちるしな... 大事なのは端子もそうだが出力解像度。レトロン5は前も行ったけど、中身はロム自動吸い出しエミュレータなので、実機とするにはちょっと難しい
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。