クイズ終了&雑記

遅ればせながら・・ゲームミュージックイントロクイズ終了しました!

合計参加者300人越え コメント数4500!?
毎度のコトながら皆さんの知識の豊富さには驚かされます・・・すさまじい!

今回はスコア計算なしの完全なお祭り状態でしたが、そんなことお構いなしで皆さん遊んでもらえて
配信冥利に尽きました・・・!ありがとうございますーー!

余りにも広い範囲からの出題だったのですが、色々な良曲も知ることができましたし
僕自身もゲームBGMの理解が深まったかなと・・・!

とりあえず今回の一番の中毒曲は・・・バトルシティ・・・かな・・・?


第4回は未定ですが・・・皆さんからのありがたいコメントもいただけたので・・・恐らくは!!
その時は是非また、リスナーさん問題で力をお貸しいただけますと嬉しいです!



それはそれとして・・この前は東京でメタスラ好きのasgrさんとメタスラしにアキバへ・・


メタスラ好きの女の子とメタスラ出来る人生が来るなんて・・・長生きするもんですなあ!!(血走り)
HEYで合流して早速メタスラ三昧スタート!まずはメタスラ3からーー!
ちょっとだけリハビリしましたけど、2人プレイで敵の耐久力上がっててただの付け焼刃は全く通用せず二人揃って死体の山を積み上げていく!

IMG_2981.jpg

IMG_2982.jpg

結局二人仲良く7コンティニューw 
え?チャーリーおまえこの前何の攻略DVD出したの?とか言われそうですね!

ええねん!協力プレイは雑になってなんぼやねん!
ていうか敵が固すぎる!ルーツマーズとか体力4000近いんじゃないの!?全然倒せませんでしたw

でも久しぶりに何も考えずにメタスラ3遊べて楽しかったですw
頭カラッポの方が夢詰め込める!

そのままスーパーポテトのゲーセンに雪崩れ込みちょいと休憩。
IMG_2983.jpg

何とasgrさん作のメタスラ缶バッジを頂きましたwひゃーかわええ!w

メタスラの同人グッズは中々無いですし、あってもこういうカワイイものは知らないので貴重ですよ!
大切にしますー!ネオジオXのケースにでも付けようかしらん?

ちょいと店内をブラブラしつつ次はメタスラXを、そしてタイトーのゲーセンでメタスラ4をプレイ。

IMG_2984.jpg

asgrさんはメタスラXはあんまりプレイしてないといってましたけど5機設定&3で鍛えられたメタスラスキルを使って
2コンティニューに抑えられてクリアしてましたw初めて数ヶ月とは到底思えない・・・巧い!

チャーリーは1コンティニュークリア。
あれ、お前この前何のDVD出しry

メタスラ4はトレバー&ナディアでのプレイ。
まさかこのご時勢この二人で協力プレイできるとはおもわなんだわ。。。

何かと○○ゲー扱いされるメタスラ4ですが 二人ともメタスラ4大好き勢なので至極楽しく遊べましたとさ!


そうこうしているとなんと横浜からターマ・・・じゃなかったマキさんが合流。
せっかくなのでメタスラ1を協力プレイしてもらう。

IMG_2986.jpg

数年ぶりのプレイということでマキさんも思い出し思い出しだったみたいですが
流石に素の実力があるので上手い上手いw
二人であっという間にクリアしてました。

関係無いですが後ろで見ながら
「ああ・・この二人メタスラDVD買ってくれてるんだよなあ・・・」とウルっと来てました。やだチャーリー泣いちゃう。

昼から夜までメタスラ三昧の日々はあっという間に終了。イヤー楽しかった。
こんなにメタスラやりまくったのも高校の時以来かも・・・

しかし恐るべきはasgrさん。
初めて数ヶ月でこのプレイは圧巻としか思えない。しかも1作だけじゃなくどれもかなりイケてました。
ほんとほんと、チャーリーウソ付かない。なんせ3なんてちょいちょい忘れてたところを先導してもらってたくらい。

お前この前まで何の攻略をry

僕らが高校の時は1コインクリアとかはなから無理と決め付けてガンガンコンティニューしまくってクリアして
「あー遊んだ遊んだーーww」で終わりでした。
なので攻略なんてするわけも無く、スキルも一切身につかなかったので
1コイン達成までは・・・それはそれは長い年月が・・・w

しかしまあ・・・ちゃんと頑張ってプレイすると年齢性別関係無くここまで上達するもんなんだなと驚きました・・

愛はなんでも可能にするんだなと、再認識した日だったのでありました!

また時間があれば是非とも遊びたいもんです。次はドルフィンブルーとか一緒にやりたいですな~・・

まあでも30のおっさんと少女が一緒に歩いてたら
「事案」として処理されそうなので気をつけないとね!

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。