公演のお知らせ

さてさて公演まで一ヶ月切りましたので、宣伝の方失礼いたしまっす!!



劇団獣申 第十一回公演 説経芝居『さんせう太夫』


11a.jpg

11b.jpg

日程 全6回公演
10月2日(金)14時 19時

10月3日(土)14時 18時

10月4日(日)14時 18時

●会場//明石スタジオ

【住所】東京都杉並区高円寺南4-10-6
【交通】JR中央・総武線高円寺駅より徒歩5分。
(土日祝日は中央線快速は通過、中央・総武線各駅停車のみ停車します。平日はどちらも停車します。)
 
【道のり】駅南口を出て正面の三井住友銀行とケーキ屋の間の道を直進。
2つ目の十字路を左に曲がり、約100メートル直進。右側の黄色いビルが明石スタジオ。



日本人なら誰もが一度は聞いたことがあるであろう「安寿と厨子王」の物語。
その元ネタが森鴎外の小説「山椒太夫」であることは有名です。
しかし、その鴎外の山椒太夫にも更なる元ネタが存在しました。
江戸時代初期に大流行した説経節の演目「さんせう太夫」であります。
 
その「さんせう太夫」に劇団獣申が無謀にも果敢に
説経芝居というオリジナルのスタイルで大真面目に挑戦!
 
いつもと全く違うケモノタチに注目せよ!


 
 
原作:説経節「さんせう太夫」
脚本・演出:宮﨑誠二
舞台監督:仙波龍也
照明:村山寛和(マーキュリー)
音響:高橋愛実(スタジオえっせんす)
衣装:萬波 綾
イラスト:マーテル(Asako)
宣伝美術:riezou


●出演
浅古昌徳/石川佳典/岡澤由樹/小倉直寛/小寺可南子/
佐々木義人/富岡航平/成田光寿/浜本しおり/平岡典将/
藤沢昌輝/三井祐里佳/矢中賢人/山口陵/渡辺里恵

●料金//前売・予約¥3,000-//当日¥3,500-

さんせう太夫と書いて「さんしょうだゆう」にございます!

説教芝居とはなんぞや?とか色々あると思いますが・・・
それは劇団のラジオで!(すっとぼけ)

いつもアドリブやらで大真面目にいい加減なことばかりやってる劇団ですが・・・
今回は原作ありきなので大真面目に大真面目です・・!w 

なので普段とは毛色の違う大真面目な役者陣の演技を観ていただけたらと思います!



今回の目玉は何と言ってもあの歌姫「小寺可南子」さんの初舞台!
もう緊張しっぱなし!!

何度もウチの公演を観に来てくださってたのですが、今回は何と出演側!!
近いんだけど!!距離近いんだけどどうすんのよ!!?


ががが頑張りますのでどうぞどうぞよろしくお願いいたしますー!
ご予約戴ける際は僕のブログか、劇団の予約フォームをどうぞご利用くださいませーー!

僕は厨子王を演じま・・・・はああ!!!?厨子王!!??はあ!!?

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。