無数のKONTORAの残骸の果てに

最近ずっとやってたWiiの魂斗羅リバース

魂斗羅リバースHARDプリスケン01168083


テンポも良くて爽快感もあり、プレイ時間も短いのでついつい何度も遊んでしまうのですが、
例によって今回もやれるところまでノーミスでやって見ようという悪夢のようなチャレンジを開始。

今回は難易度ごとに敵の配置も攻撃パターンもまるで違うので
難易度ごとにパターンを組みなおさなければならないのがかなりキツイですw

ただプレイ時間はうまくいけば20分前後でクリアできるのでどうにかなるだろう、パターン化が完璧じゃなくてもアドリブでなんとかなるだろうとかタカをくくって開始したのですが。。



無理だよボケと


魂斗羅恒例の上下左右からのザコラッシュ
通称歩行者天国がほぼ全編に渡って展開され、ちょっと気を抜いているとパターン化してたとこすら余裕でワーオ(死亡)します・・

魂斗羅リバースHARDプリスケ000020353


不規則なザコのせいでパターンもどんどん崩されていき、安全なシーンはどこにも存在しない。
止まっているとなし崩し的に潰されるので、結局導き出した答えが

「とにかく足を止めずに撃ちまくりながら敵配置を覚えて
パターンを高速かつ寸分の狂いもなくこなしていく」
という

非常にコマンドー的魂斗羅的な攻略に落ち着きましたw

その中でもザコのランダム出現に対して常に目を光らせ、
匂いを感じたら一瞬で対応しなければならないという鬼のような所業。こんなんできるか!!

1コインならそんなに辛くないのかもしれませんが今回はノーミス・・・20分のプレイ時間の中で
自分の感覚、敵配置、攻撃パターン、スクロール調整等の何かしらの要素がほんの一瞬ずれたりしただけで
すべてが水の泡になりましたw


EASYですら収録開始から5時間程かかり、NORMALも同じくらいかかりました。
魂斗羅リバース EAS000620186

HARDにいたっては万全に準備をして収録の望み
三日後の今ようやく録れたという始末。三日だよ三日!!貴重な人生の三日!

魂斗羅リバースHARDプリスケ00784767


本番終わった後になんでまた死にそうになってんの!?

関係ないですけど、この高速パターンの攻略の仕方はなんとなくKOFスカイステージを思い出しました・・・w
あれもプレイ中気の休まる場所どこにもなかったからなあ・・




そんなこんなで何とか攻略し終わってようやくこうやってブログに手をつけられる精神状態になったわけでございますw



休憩入れたり別のゲームで気分転換したりもしたんですが




でも手が慣れている今やっちゃうのが一番プレイが洗練されてて良いのが録れそうなんだよなあと




ふんばってようやく全部終わらせることができました!いやー久々に・・・


ナイトメア


清々しい・・・気持ちになれたなあ・・・













・・・



魂斗羅リバースHARDプリスケ001176241



あああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


いやだああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーー!!!


見たくないいいイイイイーーーーー何もみたくないいいいいいいいいいいいいいいい


助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。