オレよりオレよりオレよりオレより強いやつはこの家か

100万円分の福袋を買ってきました

全部スーファミカセットです。なにしてんだ俺。

なんとも危険なオーラを放つゴミ福袋デスネ・・

IMG_3217.jpg


レトロン5を手に入れてからというもの、ここ最近のレトロゲーム収集ペースが異常なんですが・・
それに伴ってレトロゲームの相場もかなり上がってきている印象です。

ここ数年のレトロ系の相場の変動が凄いので、欲しいものはもちろん
ちょっと興味が出てきたものまで結構高くなってきたりして・・こんなのお財布にいくらあっても足りないわん・・


そしてここで思い出した・・
近場のコレクターショップで5年以上前に作られて売られていない福袋があったことを

完全に放置されて誰も触らないので半分ほこり被っている福袋があったことを!!

これはもしかしたらなんか良いのが入っているかもしれない!

ここ最近微妙に値段が上がってきたものとかも、値段が底辺だった数年前にはなんのオーラも示さずに
店側も気づかずにパートのおばちゃんに作らせた可能性がある・・・!

そんな心理戦の果てに、今こそが買い時!!と腹を決め
一万円分、福袋を買ってきました・・!
一つ2500円の福袋内には25本の入っているので全部で100本!
一本100円!定価換算なら一本一万円なのでなんと100万円分の極大福袋だぞ!

もう開けないでタイムマシーンつくって当時に持っていって売りたい・・・



結果は後述しますが・・・開封の儀をニコ生で行ったので
その時の店側とチャーリーとの真剣なフルボッコバトリングをご覧いただけたらと思います

















というわけで結果がこちら


興味が無く、市場価値も無いのが29本
スポーツはだめや・・だめなんや・・・

IMG_3224.jpg

IMG_3221.jpg


既に持ってて被ってしまったのが19本
しかも数日前に買ったものばかり・・・円卓の騎士とかろくでなしとか・・・


IMG_3225.jpg


でも激レアな小林秀太郎エディションが手に入ったので得しました!

ありがとう!小林秀太郎くん!!でも今度からは名前は消して売ってな!!

IMG_3228.jpg



ホラーが苦手な僕に対する挑戦か・・ホラーゲー4本・・・しかも被り。
もうこの時点でホラーだわ。
IMG_3229.jpg


何の知識も無く面白いかどうかすら不明なタイトルが16本
ジョジョはやばいのはわかってる。覚悟はいいか?何もできていない。
IMG_3230.jpg



そして未所持で遊びたかったもの・・
俗に言う当たりが26本

友達の家でやったりCMで見て興味があった記憶が蘇るーー!
IMG_3220.jpg



ヒット率で見れば4本に1本くらいの割合でいいものが入っていたので
個人的にはそこまで欝袋でもないんじゃないかな?と思えるくらいの勝率でした。

僕の数年がかりのリサーチも決して完全な的外れではなかったかも・・・?w

てっきりパートのおばちゃんが、安物がたんまり並べた棚から無造作に掴みだして作られた福袋かと思ったのですが
しっかり考えられて入れられていた福袋もあり(特に3袋目)ちゃんと福は入っていたんだなと・・・w

まだいくつかはあったのでまた買いに行くかどうかはさておき・・・福袋ならではの楽しみも味わえたし
面白そうなものも20本以上手に入ったので総合すれば買ってよかったなと思いました




おまえらさえいなければな!

IMG_3227.jpg

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。