僕達は・・・待っていたんだ・・・

時間の経つのは早いもので・・
ゲームレジェンドからもう一週間ですよ。
違うところは前回みたいに

新刊間に合ったーー!!やったーー!→イベント後、弛緩した肉塊になって一週間」ではなく

新刊間に合いませんでしたーー!うぉーー!(泣)→イベント後、締め切り前と変わらず製作続行して気付いたら一週間経ってた」

ってとこでしょうか。

次回こそは絶対間に合わせる・・というか一ヶ月前には完成して待ってるくらいになってないとですね・・

中途とはいえ次回作も発表しちゃいましたしもう完成させる以外の選択肢は残っていねーです(^ω^♯)

まあそれは後々おいおいやるとして・・


今回のゲームレジェンドの戦利品

IMG_3395.jpg


個人的に凄い目を引くのがぜくうさんのガンフロンティア本とasgrさんのメタスラ本とTKYさんのサンセットライダーズとノアさんのゼロチームってか殆どじゃねぇか!!

ガンフロンティアはメタルブラックから入ったんですが演出重視シューティングの中でもとんでもなく感動した作品の一つ。
西部開拓時代をシューティングで再現したのもカッコいいけど
世界観、設定、音楽が神すぎ。ただ難易度だけむちゃくちゃ高い・・w

でもこれとメタルブラックとカラスとの出会いは
僕のシューティング観に絶大な影響を与えました。

ガンフロンティアの開発者との対談本なんですがいろんな裏話が満載!

5面ボスの名前が「クレージュ&ガンクルーザー」と「フルメタルカルテット」
の二種類表記があったのですが
「本体がガンクルーザーで艦載機がクレージュ、発射される捕縛機がフルメタルカルテット」等
曖昧な設定も補完されていて感動!

ガンフロンティア好きは読むしかねぇ
ていうか読んでガンフロンティア好きになるしかねえ!

友達のasgrさん、TKYさん、ノアさんの作品も色々思い入れがありまして

asgrさんはここ最近メタスラを知ってハマったというのですが
好きだからこその行動力であっちゅう間に設定も頭に入れ、少ない資料もガンガン漁っていたのが印象深かったです・・w
今回はギャグ本でしたがどれもキャラ設定に忠実な感じを受けました!完売も頷ける!
フィオ派でしたがかなりエリにも惹かれました、兄貴と呼ばせてくださいエリ兄貴。

TKYさんのサンセットライダーズ
ゲームは今まで名前しか知らなかったんですが、実際見てみると雰囲気作りが凄いですねこのゲーム・・
任意スクロールだから指示するときは「GO!」だけで良いはずなのに
場所によっては「死にたくなければ走れ!」とか出ますからね、笑うわこんなん。

ギャグチックでもあり王道的なお約束も入れつつ、ゲームも骨太。ええゲームや・・基板あったら買おうかなと思ったんですがどこにもないわらた。

ノアさんのゼロチーム&ニューゼロチーム
実はこの作品・・収録したのが僕の家というw
セイブ開発の基板は結構デリケートらしく、収録しようとしても機材との相性がかなり出るようでどこで収録してもノイズや画面化けが凄かったらしいです。

唯一?僕の家の環境がたまたま噛み合ったようなので
丸一日、ホントに丸一日夜通しで収録の手伝いをしてましたw
オールしたのは久しぶりでしたけど楽しかったです、ノアさんは必死そうでしたけどw
というわけで動画自体は僕のPCにもバックアップとして残してあったんですが
しっかり作品として発表されたその努力に購入させていただきました!
解説も入ってるしね!

イベントはゲームレジェンドしか殆ど行かないのですが、色んなイベントに参加してるサークルさんとお話ししても
「レジェンドが一番人の量も規模もちょうど良い。少し立ち話出来るくらいがこっちも楽しい」
なんて言ってましたw
確かにそこに惹かれて一般の時から欠かさず通っていたので、結構皆さん同じ思いなんじゃないかな?と思います。

最近は参加者も増えてきて色々大変だと思いますが・・
この「ちょうど良い空気」はレジェンドの魅力だと思いますので無くならないで欲しいと思います。

コメントの投稿

Secret

No title

いや~収録の際は本当にお世話になりました!
感謝、圧倒的感謝で頭が地面にめり込む勢いですよw

またお世話になるかもなんで、そのときはまたよろっす!

No title

>>NOAさん

コメントに気づかなかったーーー!ごめんなさい!
またいつでもいらっしゃいませー!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。