レトロフリークというブラックホール

レトロフリーク、買ってました

IMG_3386.jpg


レトロン5買っておいてなんなんですけどインストール可能と聞いたら・・・ねえ?
買っちゃいますよねえ・・

PCエンジンもできるというのでそれ目当てというのも結構あり・・・

しかしまあ・・・レトロン5と比べると何ともありがたみのないフォルムをしていますね!チープ!
なんかこう・・・ほれ!あるじゃん!プレミアム感みたいなさあ!
コレじゃ完全にそこらのなんちゃって互換機だよ!?

でもまあインストールして遊べればいいので
早速インストールしながらパシコンパシコン遊んでいたのですが

IMG_3384.jpg


・・・


これ・・・嫌な予感がする

レトロフリークの需要の大半って
おっさん達が今まで溜めたコレクションを一まとめにして悦に入るっていうのだと思いますし、僕もそのつもりで買ってます。
そういう人たちって、インストールしたってゲームそのものは手放さないんですよね・・もちろん規約的にもアウト!

そこにレトロフリークを機に再びレトロ収集やレアゲーの確保に奔走する人や
新たにレトロ収集を始める人
そのインストール機能を使って良からぬことを考える人等を考慮すると・・・

絶対今より相場上がるだろ!!

あかん、ただでさえ最近のレトロ相場はありえないくらい高騰してるのに
これ以上上がったら本当に手が出せなくなる!

タバサくん!(後輩)車出してくれ!!
そこら中から今遊びたいゲームを無くならないうちに買ってこよう!

多少高くても迷ってる場合じゃないかもしれん!ここが正念場だ!!


レトロン5の時はワクテカ感でゲーム買い漁ってましたが今回は危機感でゲーム買ってましたw


お手ごろな時期になるのを待って買い控えていたあんなゲーム
プレミア付いてて買おうかどうしようかかなり迷っていたこんなゲーム
レトロフリークで遊べるようになったPCEetc・・・

とにかく少しでも迷っているものがあるなら!いけ!今!!行くんだよ!倍の値段になる前に!(おおげさ)


というわけでここ数週間での無謀な行動の始末

IMG_3398.jpg

IMG_3588.jpg

PS4買えちゃうよおまえばか・・・

パノラマコットンに関してはこれだけでレトロフリークフルセットで買えちゃう。
バカ高かった・・・けどこの笑顔でなんか全部許せちゃう。あふん。

IMG_3574.jpg


色々な店舗巡って見ましたがレトロ相場はもうわけわかんなくなってますね・・

プレミアゲームはある程度値段が安定しているのに
安めのゲームほど値段が全く安定していない


ロックマンXがこっちのハードオフで800円でしたが
向かいのゲームショップで2400円だったり


地元で100円200円で転がってたナイトガンダム物語が秋葉原では1500円とかだったり。
まあ秋葉原の某店舗は完全に外国人向けの値段になってるので問題外かもしれませんが・・

恐ろしかったのは一週間前にスーパーポテトで大量に吊るされてた安価なPCEhuカード達が
一昨日行った時はほぼ全滅していたことです。誰だこんな恐ろしいことするやつは!
悪寒するレベルだよ!

逆に言えば曖昧なラインのSFCカセット等はまだもう少しだけは発掘する希望はあるということで

今回秋葉原で相場70k~80kが相場の箱説付きのマザー3が地元で40kで買えたり
かなり状態が悪かったですが忍者龍剣伝1、ワイワイワールド1、龍虎の拳2が200円くらいで買えたのは相当嬉しかったです

ヤフオクなど見てもメガドライブソフトは本物よりも偽者の方が多い状態で
かなり手を出しづらくなっていました。
高いお金で偽者を掴んでしまう可能性が今後はますます増えていくと思うので

本当に欲しいものは早めにかくまっておきたいもんです


とか思って無差別にやってるとこういうことにもなるのでご注意ください

あくまでも現物で欲しいゲーム、絶対に絶対にVC化しなさそうなものに限定した方が良いかも知れませんね!

僕!?マザー3は現物で欲しかったので後悔してません!後悔してません!後悔してません!

まあ!ちょっとだけ魂出かけたけど!それにWiiU持ってなかったし。セーフセーフ!

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。