うどんそば そばうどん

ツイッターに最近搭載されたアンケートシステム
こちらから質問を投げかけ、見てくれた人が答えてくれる
サービスで結構面白いです。

単純にアンケートにも使えるし
四択まで行けるので質問やクイズにも使える。

幽遊白書の有名クイズ
アマゾ (ピンポーン)も再現できたりとネタとしても使えますw
img49384436zik0zj.jpeg


最近はこれを使って長年の疑問に色々と一応の答えをつけていってたりしてます


例えばガンダム0083の主人公機の呼び方

rggp01info.jpg


僕はナイトガンダムから知ったのでGP01(じーぴーぜろわん)って読むのですが
劇中では1号機と呼ばれているし
コードネームは ゼフィランサス。

果てさてみんなはどう読んでいるのやら?とか


月見うどんの卵は食べる前、食べてる間、どの辺りで潰すのかとか
(ちなみにこれ得票数が完全な互角で震撼した)

この前やってみたのは
「立ち食い店でそばとうどんどっちをよく食べるのか」

昔見た何かの記事では互角か少しそば優勢?って感じだったのですが
実際立ち食い店はで食べてるとあからさまにそばが多い。
どこにいってもそばが多い。

実際どうなの?って感じで聞いてみたんですが

結果は うどん 75% そば 25%

あっれーーーー?うどんめっちゃ多い。
ちなみに僕はうどん派です。うどんめっちゃ好き。
立ち食いで「そばですか?」って聞かれてうどんですって答えて
ちょっと空気変わって対応されてもうどんが好き。

うどんが圧倒的優勢だったのでやっぱり僕の活動圏がたまたまそばが多いのかなーー?と思うことにしました。



そして今日池袋の駅で立ち食いうどん食べてたんですが


周り全員そば


「そばで」

「そばー」

「そばネギ抜き」

「そば!」



そばかうどんか、未だ答えは出ず。
(好きな方食え)

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。