ESAKA gunma mix

新幹線のキップを取る

IMG_3773.jpg


しかし

東京駅までの道のりで二回も運転トラブルで電車が動かなくなる
おのれ・・・そんなに僕を新幹線に乗らせたくないのか・・・!!負けるか・・・負けぬ!!


チケットを取り直して何とか乗り込むことに成功

IMG_3775.jpg


新幹線早い・・・速い・・・!!すさまじい速さ!テンションあがる!怖い!降ろして!!

IMG_3778.jpg




それから約二時間半



ついに

ついに!

長年思いを馳せていた関西に来たきたきたきたきたーー!!!


IMG_3779.jpg



今回初めて新幹線に乗ったけどこりゃやばいね。速すぎるね。なんか耳がボッてなったままだったね。

京都に夜行バスで行ったときはダラダラ九時間くらい乗ってたけど新幹線は東京から二時間とか恐ろしい!

そこから二駅先の江坂では・・・

IMG_3780.jpg


数年間メールとニコ生でのやりとりのみでしか親睦を深めることが出来なかったDaiさんが僕を待っててくれた!

うわぁーーん!会いたかったー!!結婚してぇーー!!!!


Daiさんに連れられて行ったところは・・・
SNKファンの聖地ばかり!

KOF98 日本ステージ

IMG_3781.jpg


KOF95日本ステージのネオジオランド跡地

IMG_3784.jpg


旧SNKビル(KOF11家庭用ステージ?)

IMG_3785.jpg

IMG_3786.jpg



現、SNKプレイモア本社

IMG_3787.jpg

IMG_3790.jpg

IMG_3792.jpg

IMG_3791.jpg


カーーー!!ヤバカーーー!!!ほんまやばかーーー!!
永住したい!!ここに骨をうずめたい!!
パワーが来る!SNKパワー来ちゃうううー!!フューチャーイズナウ!100テラショック!!ボーイ捨てた(!?)


その後向かった先は数駅乗り継いでの南森町駅。
Daiさんも初めての駅で二人で乗り継ぎ迷ってあっちゃこっちゃw


着いた先は有名ゲームセンターのコーハツさん。

IMG_3793.jpg


ここで今日KOF2003やKOFマキシマムインパクトシリーズのメインデザイナーファルコンさん主催の
KOFMIAフリプ対戦会が行われるとのこと!

そしていち早くそこに来て待っていたのは・・・
あのSNKファン界隈では知らんものはおらへんやろ!
美形会議や入門シリーズでネオジオフリークたちを抱腹絶倒に陥れたあつきんさん

この二人に初関西入りでお会いできるなんて今日が命日でも良い!

フリプ対戦会の時間までお茶して再度コーハツさんに向かうともう中は既に人でごった返していた・・

IMG_3802.jpg


なんてこった!全員MIA参加者かよ!!大人気だな!ネシカに来てもいいのよ!?


とか思っていたら
どうもヤタガラスの大会も一緒に開催していたみたい・・なるほどね!(涙)

そしてヌルッと対戦会スタートしつつ
今回の目玉の技本を配布!

IMG_3804.jpg


全キャラの技や基本コンボが一目で確認できるミニ本ですがきちんと製本されているし
全キャラファルコンさん描き下ろしという豪華な出来!来てよかった!

対戦会といっても
ファルコンさんや当時の公式サイトでバケモノじみたコマンドテクを披露していた戦闘員Aさんをはじめ
恐ろしく強い人こそ何名かいたものの

基本はゆるくMIAを楽しみたい人や、これを機会に触ってみようかな・・的な人や
Daiさんやあつきんさんみたいに当時軽く触っていて
久々に今回技本を見ながら遊び直し・・みたいな人も多く、3セットの稼働でプレイヤーも余裕があって
みんな思い思いに楽しんでいた印象。
良いなぁこの空気・・

主催のファルコンさんにはDaiさんもあつきんさんも面識があって時間を見て挨拶してました。

僕もその間を見計らって
十年近く前のMI2体験会の時ファルコンさんと戦えた時のことや
HEY!でMIAのロケテに行ったときのことだの積もり積もった感謝が口から次々と飛び出してしまった・・

ファルコンさんも忘れてるだろうに!とか思ってたのに
MI2の時の事を覚えててくれたり
あろうことか僕が作った極限流空手入門を観てくれていたり!?
鼻血が!!オレの鼻から血が!!!

ずっといたい想いもあるものの
他に回りたいところもあるので三人で離脱し、ご飯へ。

Daiさんに連れてきてもらったのは
マキさんがうどんの認識が変わるといっていたうどん屋さん「ぺこぺこ」

IMG_3808.jpg


ここだけで満腹にしたいが、他にもたこ焼きを食べなければいけない(使命感)

ぺこぺこうどんの少量版
「おためしうどん」を注文。
IMG_3810.jpg


どこがお試しだ!どこが半分なの!?

半分とは思えないほど立派な量が出てくる。

しかしめちゃくちゃ美味しい!
特に甘辛い肉ごぼうが美味しい、僕は野菜嫌いなのに全然気にならない。
バクバクイケる!

予想よりかなりお腹に来てしまったけど大満足、ぺこぺこうどん頼まなくて良かった・・w


腹ごなしに難波へ。
Daiさんとあつきんさんオススメのたこ焼き
「甲賀流」と「わなか」に連れて行ってもらう。

IMG_3819.jpg

IMG_3814.jpg


そこらじゅうの店先で当たり前のようにたこ焼きを焼いている!しかもどこの人気店もプレミア感のようなものが一切無く値段も10個350円とかかなり安い。

IMG_3820.jpg

IMG_3821.jpg


この関東人からしたら異常な光景!
しかしこの光景こそ僕が夢見たもの!
ファーストフードのようにふらっと買って近くの公園で食べる、あぁ夢のよう!

ねぎ嫌いな僕の前にあるこんもりネギのたこ焼き

IMG_3815.jpg

これが・・・美味しい!!

食べるまで一切ネギ嫌いだとDaiさんに言わなかったんだけど
信じてもらえないレベルでガツガツ食べてましたw

IMG_1345.jpg


ポン酢で食べるたこ焼きは初めてだったけどはまりそう・・!

その後の「わなか」はオーソドックスなソースとマヨのたこ焼き。
だけど生地自体に味がついていてこれまた滅茶苦茶おいしい・・・なにこれ・・ほんまおいしいわあ

IMG_3822.jpg

Daiさんに奢ってもらった たこせん 
だんだんせんべいに味がしっとり染みてきてなんとも言えぬ・・・

IMG_3818.jpg


その後 KOF MIAの溝口ステージ「道頓堀」に。
存在しないアンディのニュートラル待機モーションでパシャリ
完全に変態だが逮捕されなければいいのだよ

IMG_3829.jpg

IMG_3830.jpg

IMG_3834.jpg


その先の551の肉まん。関西で有名な肉まん、あつきんさんにおごってもらっちゃった・・・ありがとうございます!
生地がめちゃくちゃ甘みがあってこれまたんまーーーーい!!!
関西は美味いものしか無いのか!?もうお腹は限界近いのに食欲だけはほとばしるほどヒート。
IMG_3840.jpg


オタロードを闊歩して色々と散策しつつお買い物!
あつきんさんがお手ごろなものを見つけてはガシガシ買っていく!気持ち良いほどに!w


ある程度案内してもらっていたら結構いい時間に。
次の日もDaiさんにお世話になることを考えて早めに解散!

ホテルが取れなかった僕をあつきんさんが拾って泊めてくれた・・・なんとお礼を言ったらいいか!

あつきんさんのゲーム部屋
圧倒的なコレクションと恐ろしいほどにゲームに最適な環境
ここまでの環境に未だかつて身を置いたことが無い・・スバラシ!!

IMG_3846.jpg

IMG_3847.jpg

IMG_3848.jpg

正座でゲームをするよくわからないチャーリー

IMG_1349_20151222025953bd7.jpg

黙々とレアゲーを遊んでいるとあつきんさんが「ちょっと席いい?」と言うので椅子から離れると・・・


IMG_3850.jpg


椅子の中に平積みになった大量のサントラが!!!ギイヤアアアアアアアア!!!!

驚きしかないとんでもない部屋・・!二人でローリングサンダーで遊んだりアイスクライマーしたり・・
眠くなるまでガツガツ遊ばせてもらいましたw




次の日はぬるぬると起きてあつきんさんにお礼を言って退散

お昼過ぎに再びDaiさんと合流、お好み焼き屋さんに連れて行ってもらう

IMG_3852.jpg

IMG_3853.jpg

IMG_3854.jpg

IMG_3856.jpg


もう・・・永住したい・・・全部おいしい・・・なんなんだこの地は・・・
ネギ嫌いの僕が・・・ネギを進んで食べている程に美味い・・・!!

お好み焼きに乗ってるホルモンも今まで食べたこと無いくらい柔らかくてトゥルン!と喉を通っていく・・シェフを呼んでくれ。


お腹いっぱいになった後はDaiさんの家にお邪魔させてもらう。
あのハイセンスなおウチに・・・!

IMG_3858.jpg

IMG_3857.jpg

溜息が出るほどのコレクション達、あつきんさんとはまた違った魅力!
考えて配置されたグッズがどれもこれもいい味を出している・・ぼくもこういうの勉強したいなあ・・w

そしてDaiさんといえばロトの剣!
新生ロトの剣をそうびさせてもらって にやにやがとまらない僕

IMG_3867.jpg

Daiさんとみぃコロンさんの結婚式で使った初代ロトの剣を装備したDaiさんと対決!

IMG_3862.jpg

みぃコロンさんにはDaiさんとの対談風のネタ写真まで撮ってもらえたし
色んなお土産まで戴いてしまった・・!

IMG_3881.jpg


最後はX-MEN VS ストリートファイター風の磁石握手!

IMG_3880.jpg


最後の最後まで最高に楽しいまま関西を後に・・・後ろ髪を引かれる思い!
こんな楽しい思いを最後の最後までさせてもらえたDaiさん夫妻、そしてあつきんさん、ファルコンさんに
限りない、限りない感謝・・・!


一人旅でこんな楽しい思いをしたことは今まで無かったです!
何度でも言うけど最高!またくるよー!何度でも通うもんねーーー!!!


コメントの投稿

Secret

No title

KOF制作に携わった方々が参加される対戦会なんて滅多になさそうなので
うらやましかーですね。こちらにも楽しさが充分に伝わってきました^^

No title

>>なべさま

基本ヒッキーなのでなかなか遠出しないのですが今回は色々頑張って行ってよかったです!
MIAいつでもやれるように研鑽しておかなければ・・・!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。