サンダークロス28時間マラソン

先週の話になりますが!!

攻略仲間のNOAさんとY.Y.Yさんが家に遊びに来ました。


その目的というのも・・・サンダークロスで一億点出すとか!?
なにそれ!!?何時間やればそうなるの!?

話によると、よくあるループゲームでスコアアタックの一つの区切りとなるのが一千万点

それを達成するのに必要な時間が約2時間半~3時間

それを10回分


×10



10倍





25~30時間

なにそのマラソン!?

基板だからストップもかけられないし、休めるのはエンディング中の数分だけ・・・!

そこを埋めるために二人で交代しながら進めるとのこと。
そんな楽しそうなの俺も混ぜてよ!!と思って、最初のステージと最後だけ参加させてもらうというゲス行為を敢行することに

プレイ方針は
基本はY.Y.Yさんがプレイ、休憩中はNOAさんが頑張る

僕はお茶汲みという隙のない布陣。


その中で懸命に僕以外はプレイし続け・・・


次の日になり


外は雪が降り始め



家の中の極寒状態に耐え忍び


そして最後の最後・・・プレイ開始から約28時間後



遂に一億点達成!!!!!
おめでとおおお!!!おれ!二人とも



そして一億を達成する際にしていた予想

1,一億を達成しても変わらずそのままゲーム進行

2,カンストしてしまって9999万9999点で止まってしまう


その二つを裏切る結末が待っていた・・・!!








そう、結果は・・・










9900万点が消滅




なんじゃそりゃあああああああああ!!!!!


予想外の結末となりましたがハイスコア申請するのが目的というわけではなく
あくまでも一億達成したときにどうなるかの検証だったので

こういうサプライズは寧ろ大歓迎でしたw

むしろ一億から変わらず点数が計算されていったなら・・・
僕たちのやる気の喪失ぶりはまあ半端なかったことでしょう!

これによってサンダークロスのひとつの終わりが訪れたのは非常に感慨深いですし

そんな伝説に立ち会えたことをうれしく思います!



でもみんな真似すんなよ!!一人だと本当に死ぬよ!!
※追記

せっかくなので、一千万点(約2時間半ごと)に記念で撮った写真を・・・。

正直半分超えるまでは本当に終わるビジョンが見えなかったです・・・凄まじいなあ



1000万(2時間半)

20160119154819.jpg

2000万(約5時間)

20160119182242.jpg

3000万(約7時間半)
20160119205409.jpg

飛んで5000万(約13時間)

20160120022154.jpg

6000万(約16時間)

20160120051903.jpg

7500万(約20時間)

20160120092003.jpg

9000万(約24時間)

20160120132949.jpg

カンスト間際、9983万点で残機バグの起きる瞬間

20160120132939091233.jpg

20160120132939009096950.jpg


ボスを倒した瞬間に9990万点ボッシュート

00030424.jpg


201601201329399363300.jpg


コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。