俺より強いやつが待っているはずのラウンジが閉鎖

国内版のスト5が届いた

Cbd-FzpUEAAx7-o.jpg
Cbd-F0DVAAAxSZb.jpg


待ってました!!というよりは
あれ?もう?みたいな感覚だったのはこのまえベータ版を遊んだからだろうか・・?

なんにせよこの前ベータ版で遊んである程度感覚が掴めていたので待ち遠しかったのは確か!

対戦はしたいけどベータ版で一応満足してたので まずは4からどう物語が動いたのか確認しないと・・!

この為にネタばれ的になりそうな情報や、キャラの紹介すらもなるべく見ないようにしていたのだから!!

新作のストーリーを紐解いていく楽しみは一度きりしかないのだから!!

格ゲーにストーリーは不要!と断言する人もいるが
ストーリー無くして魅力ある新キャラもシステムも生まれないのだよ!(どや!)


さてさて起動・・・と



・・・



・・・?



ストーリーが無い

いや、なんていうか・・・あるにはあるんだが・・・


プロローグ的なのしかない


何キャラかやってみたけど、要約するとほぼ大体が

オレ、コウイウヤツ、カコ ニ コウイウコト ガ アッタ デ イマニ イタル みたいなキャラ紹介みたいなもの

ふむ、わかった。

で?スト5のストーリーは?


え?まだ搭載されてない?6月?マジで?



じゃあアーケードモードで軽くCPUと・・・

え?無いの?サバイバルだけ?マジで?


じゃあしょうがない・・ベータ版で多少トレーニングモードに触れたから
チャレンジモードで連続技の確認を・・・


え?まだ選べないの?項目あるのに?マジで?


じゃあしょうがない・・とりあえずショップでも覗いてみよう、ゼニーとかファイトマネーで何が買えるのかな?


え?まだオープンしてないの?マジで?ストクロより酷くない?


現時点じゃオンライン対戦とサバイバルしか無いようなものなのね?

なんか最近発売したスターウォーズみたい、格ゲー界隈もなんかその波来てるのかな?

知ってたら買い控えてたのに・・・って良いたいところだけど
限定版目当てで買ったから買い控えも出来なかったしなあ・・

わかった・・じゃあブツクサ言わないでオンで友達と遊ぶとしますか!
みんなでわいわいやれれば結局格ゲーは楽しいからね!


え?ロビーってまだ二人しか入れないの?みんなでやれないの?
マジで?



ストイックやなあ・・・どこまでもストイックやなあ・・カプコンはカジュアルな要素をとことん削っていくつもりなのかしら

じゃあもう二人でやろう!
買った友達もいるしスカイプでもしながらのんびりロビーマッチ!


あれ?部屋に入れないんですけど・・障害?ランクマしか出来ないの?


マジで???




ランクマッチは神経が磨り減るし・・プレイに遊び心も入れずらいから
実績とかトロフィーのとき以外遊ばないんだけど・・・


つまり僕は

サーバーが復旧して

ロビーに3人以上入れるようになって

ストーリーが追加されるまで


トレモとサバイバルしかやるものが無い
















わいの14,000円!!!!!!

コメントの投稿

Secret

No title

実際、これがユーザーの声なんだろうなぁ…^^;

僕はランクマ好きなので、まだマシだった…けど…こっちはこっちで接続失敗が起きて、勝っても意味なし、が結構ある…(負けてる時は何故か起きないw)
システム周りが整備されてなさすぎて勿体無い感が凄いですね、現時点では…^^;

No title

ゲームレジェンドの新作はもう決まってるんですか?

No title

>>けにぃさん

コメントありがとうございますー!
ランクマッチも接続やらロードで滅茶苦茶時間かかるみたいですね・・・
発売した新作ゲームなのに色々作りかけ感が凄くて
全然わくわく出来ないのはつらいっす・・・!


>>うろやけぬまさん
決まってないです!!!!!!!!!(堂々と)
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。