過去の遺産が!

-艶ict-のDaiさんからなんか届いた!

デカイwww
画像 070


比較用に真サムの攻略本を置いてみた。やっぱりデカイw


多分Daiさんが実家で発掘してきたSNKグッズなのでしょう・・・
しかしこの量は・・・自分で提案しといてアレなんですが、
コレのオマケと交換するには割に合わないでしょう!?ww


恐る恐る開封してみると・・・いきなり目がいってしまうくらいデカイのが




ポップ
ネオジオポケットの店頭用ポップ
どうやって手に入れた!(真顔)

開幕からすごいのが出てきたw欲しくてもなかなか手に入らないブツでは無いでしょうか?w

雑貨
雑貨各種

昔懐かしい、うたたねひろゆきさん画のナコルル下敷きにKOF12のクリアファイル
後、東京ゲームショー時のSNK販促冊子にKOF13のロケテ用の技表と思われるもの。

最近はクリアファイルとかフィギュアが一般的なキャラグッズのようですが
そういえば昔は下敷きが多かった気がしますww

この下敷きからなんかオーラ感じるなあ・・・

zakka.jpg
雑貨2

サムスピのカード各種に加えてKOF12のポストカードとかが。

その中でひときわ目を引いたのが上の
SNKサポーターズクラブ会員の申込書
初めて見た・・・文面からは2年目の会員継続用申込書みたいですが
シャンフェイや響が書いてあるところから恐らく98年か99年のものと推測できますねw
これが白紙ということは・・・Daiさんは1年で会員を切ったということなんでしょうか?w
まあこの1~2年後にSNKは・・・!(泣)

僕は当時中学生だったもので年会費3000円が払えなくて泣く泣く会員を諦めてました・・・orz
後5年くらい早く生まれていれば会員になれたかもしれないのになー!

後、普通に入っていたネオジオワールドの招待状にもビビッたw

一番近くでも東京とか栃木とかだった気がしてたから
親に連れてってとも言えなかったんですよねえ・・・w

今ではネオジオフリークやDaiさんに当時のお話を聞いたりしてアレコレ妄想する日々ですw

1回くらい行きたかったよなーーーー!

袋
そのネオジオワールド内にあったというSNKロゴ入りの袋
このなかにプライズを入れて帰るんでしょうねwはじめてみた・・・

人形
真サムのぬいぐるみww
相当集まってる感がwww黒子がなんか好きだ!w
紫ナコもグッズ化されてたのか・・・当時からもう差別化してたんだなあ・・・
BOFナコルルも込みで3体もナコがいるのも圧巻

後、なんか適当に作った感のある幻庵がイイネ!

同人?
プクプクシールみたいなの
開けてないのでわかりませんが感触はプニプニ。
どこかに貼れる系のグッズでしょうかねw
マチュアや風間兄弟から察するに96~97年のものみたい!?
しかしこのデフォ絵がどうにもネオフリの同人っぽいですw

この当時のSNK人気ぶりを感じられる1品ですね~・・・

ニータウタウw
ゲームボーイの餓狼2とKOF95wwwww
懐かしい!!!餓狼がGBで遊べるってだけで当時買いましたよw
無くしてしまったけど・・・Daiさんはエスパーなの?
このゲーム、技出すときに一部吹き出しが出るんですが
チン・シンザンが気雷砲を撃つときに「ニータウタウ」って吹き出しが出た時には僕も吹き出した

KOF95は柴舟の大蛇薙の待機モーションが
無制限&完全無敵で友達に詰まされたのだけ覚えてますww

ポスター2
SVCのポスター
ヒロアキさんの絵かな?京がカッコイイ!
森気楼さんといいヒロアキさんといいSNKに関わりのあるイラストレーターさんは
カプコンのゲームイラストも手掛けていたりして、なんか嬉しいですw

ポスター
ナコりもののポスター!(だよね?)
完全に戦闘から切り離された感のするADVのナコルル
原作よりもさらに癒し系の要素が増してますね

ええい!OVA2巻はまだかッ!!

時計
ナコルルの目覚まし時計

見つけた瞬間飛び上がりました

なんでってDaiさんとこの前までこの時計のことを話していたからなんですが

これ、非売品らしいんですよ・・・!
なんか当時のRPGサムスピ(黒歴史)の抽選だったとか・・・
Daiさんは大会の優勝賞品で貰ったらしいですが・・・
どっちにしても思い出が詰まりまくってるであろうモノを・・・!

これだけは戴けない気がする!w
というわけでコレに関しては一時的にお預かりするということに
(自分の中で勝手に)しておきますw


以上、頂いたものの中で自分が持っているものとは
何一つ被らないという奇跡が起きたDaiさんからの贈り物でしたw
すごい感謝ッ!!

これはメタスラと捕虜だけじゃ申し訳ないから自分も何か考えよう・・・!


自分はゲームの他は書籍とサントラしか集めていなかったのでどれも新鮮に感じました・・・

この場を借りて再度お礼を!!
本当にありがとうございました!!!







ていうかナコルル好きすぎだろッ!!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。