意義のあるボックス

ダンジョンズ&ドラゴンズの限定版を買う
IMG_4416.jpg


もうすんばらしい出来・・・発売日にXBOX360版では海外でダウンロード販売しかしないという差に愕然として

当時実績厨だったこともあり、XBOX版遊んでPS3は放置していたわけなんですが・・・

今更ながら買ってよかった・・・

というのもボックスの外見も良いんですが内容が良すぎる

プレミアが付いたムックの復刻に始まり、ゲーセン用インストカードやこれまたプレミア付いたサウンドトラック等
昔からD&Dを知っていた人間ならば飛びつきそうなものばかり。


新規イラストのポストカードやボックスデザインもカッコよくて、本当に買ってよかった。


ゲーム単品よりも8000円くらい高いボックスでしたけど、それに見合った価値や満足感がありました

こりゃええボックスじゃ。でか過ぎるけど



これと同じ規格で発売されたもので他に買ったものはストライダー飛竜がありましたけど・・

これもかなりよかったです。でか過ぎるけど

画像 513


ゲームとしては・・・まあ一周した段階では結構面白かったですw値段相応かな・・・?

兎にも角にも僕が言いたいのは
こういう豪華な限定版に求められるものは普遍性

ファンというのは作品の世界観をずっと大事にしつつ、
願わくばその世界観を残したままそれを超える様な新しい作品が出来ることを望んでいるもの。

まあそのこだわりを他人様に押し付けてしまうと非常に危険視されてしまうわけなんですが・・(汗)

そういう意味でこれらの限定版は新しい挑戦をしつつも
よりその世界観にのめり込んでもらう為に作られたボックス。

よく言えば作品を大事にしている。悪く言えば安牌という保険を使っている。
だってこんなん絶対売れるもの・・・!

でも実際これらは発売から数年経った今でも大切に持っておきたいと思えるし
恐らく十年経ってもその気持ちは変わらないでしょう、

たまにボックスを開けて音楽を聴いたり資料を読んだりしてニヤニヤしたりすると思います(ゲームをやれ)


つまり・・+2000円でサントラを追加した限定版とかとは違い


こういう定価の2倍3倍するようなものごっつデカイ限定ボックスというのは
このボックス単体で完結するものを入れるべきであって
後日完全版が発売される可能性があるような
中途半端な物を入れてはいけないと思うわけなんです、あくまでも僕は・・・ね



キャラが全部出ていないのに資料集を入れたり、


誰が使うんだかわからないコマンド表を付けたり


サントラを分けて発売したり


新システムの説明すらせず、一人3分程度しか解説しない上におちゃらけたギャグを入れた
説明書以下の攻略DVDを入れたり


そういうことはしちゃいけないと思うんです!
それじゃ資料も中途半端で攻略も中途半端、どっちかが完全版が出てしまう可能性も大いにあるし

寧ろそれが出ないとそれこそ全てが中途半端になってしまうわけで・・・

でもそれが出てしまったなら、それらが入っている限定版には何の価値も無くなってしまう・・・


本当に価値のあるボックスを作るなら、

そういうファンの気持ちを察して

よーーく考えて内容を考えてもらいたいと思うわけなんですよ





・・・




・・・なあ





君の事なんだけどちゃんと聞いてたかい・・・?

IMG_4163.jpg

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。