うそ・・・わたしの音質・・・低すぎ・・・!

マイクを買い替えましたんご。

今まで数年間、配信や友達とのスカイプでは安いPC用のマイクを使っていたんですが
スカイプしてる友達に「やっぱり役者たるもの音質が良いに越したことは無いぜ~~?」と言われ
その際に色々機材のアドバイスを受けて、購入に踏み切ることに!

結局買ったのは
UR12というオーディオインターフェースとマイクのセット。

一番安価でコスパもいいということで買ったけど・・・
もうちょっと頑張ってYAMAHAのミクモデルを買っても良かったかな・・?ともw

これに息がマイクに当たらないよう、ポップガードをつけて完成、さてさてどんなもんだろか・・?

うーん・・・やっぱり相手に良い音質で聞かせるためのものだから、自分ではあんまり実感は無し。
でもスカイプで喋った友達はとても喜んでくれました。
PCマイクだけだと相当ノイズが酷かったんだろうなあ・・・ごめんちゃい!


そんななかスカイプで友達からとんでもなくツボな動画を教えてもらう




うぐうううううう!!!!腹が死ぬううううーーー!!!
こういうバグ系のプレイ動画にぼかあ弱いんだあああああばばばばば!!!!

後半の文章なんてもはや日本語ですらない、なんだあの部族の言葉は、グロンギ語か!!


そんなわけで一発でファンになってしまったわけなんですけど・・

ふつふつとこれを読んでみたい衝動に駆られてきまして・・ね


新マイクとオーディオインターフェースの差も自分でわかるから一石二鳥!

収録中はずっと笑いをこらえながらお腹パンチしながら収録して投稿、果てさてPCマイクとの差はいかがなものか?


まずは以前のPCマイクで編集無しで収録したときの動画がこれ




そして今回、オーディオインターフェースで録ったファイナルファイト動画がこれ






うそ・・・全然違う・・・!!


PCマイクの音質に慣れすぎちゃって、そういうものだと思っていただけにこの改善ぷりは衝撃でした・・・凄すぎ!


まあ・・音質がクリアになった分、誤魔化しがきかなくなったわけなのですが・・・!w


でも良い買い物しました!これで少し創作欲が出てきたかも・・?

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。