39PSP

PSP向けのゲームアーカイブスの提供や
PSPソフトのダウンロード版やUMDパスポート等のサービスが月末で終了とのこと


PSP®「プレイステーション・ポータブル」向けPlayStation®Storeにおける各種コンテンツの販売終了、およびUMD®Passportサービス終了のお知らせ

ダウンロードソフト自体はVitaならまだ買えるので完全に無くなる訳ではないようですけど、

UMDを認識させてダウンロード版を安く購入できるUMDパスポートが終了してしまうので

ようやく重い腰を上げてPSPを引っ張り出し、UMDを認識させまくってました

IMG_4493.jpg

IMG_4494.jpg

IMG_4495.jpg

ううう・・・開けてないものもあったのに・・・
時期を見てゆっくりやろうと思っていたら、どんどん溜まっていったのですが・・

ただ認識させる為に無造作にビニールをペリペリしていくと、何とも言えない悲しみが襲ってくる・・・
しかし何年も買ってやらずに放置していた自分が悪い!

みんな!買ったゲームはとりあえず他の用事やゲームは置いておいてとりあえず一度はプレイしようね!
新品5000円くらいで買ったものがお店で1000円以下で売ってたりするのを見ると死にたくなるぞ!


一通り認識させてとりあえずは一安心。
安価とはいえまとめて買うとそれなりにはなるので時期を見てダウンロードしていこうかな(反省してない)





て、そんなことを思っていたら友達からURLが送られてくる





PSP感謝祭!カプコンの人気ゲームがお得なサンキュー(39)価格で登場!





・・・




・・・




UMD開けてよかった。(熱い手のひら返し)

20160326043937.jpg



あ、ラストランカー僕出てます、ゲームもおもろいので良かったら・・

コメントの投稿

Secret

No title

チャーリーさんの今回の記事で自分もUMDパスポート忘れずできました!あざーっす!
意外に持ってるもののうち対応してるの少なかったのも寂しかったです…。

No title

>>まさゆごさん
おおーよかったよかった!余裕持っていたつもりでも
気づいたら相当切羽詰ってた・・とかよくある話ですからね・・現時点の僕もそうですけどw

そうなんですよねえ・・僕も持ってるものは他にもあるんですけどUMDパスに対応していなくて・・・ぐぎぎ!w
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。