ZERO3ダブルアッパーをジョイスティックで

アーケードゲームはやっぱりジョイスティックで遊びたい。



ネオポケやゲームボーイ等の低スペックハード用に最適化されているものとかは
全然それで遊べるんですけど


アーケード作品をほぼそのまま移植できるくらいスペックが上がってきているハードとかで
操作性が良く、尚且つ据え置き機に移植されていない程そう思うもので・・




つまりはZERO3ダブルアッパーとカプコンクラシックスが
ジョイスティックで遊びてえんだよですよ!!



なんで完全版がPSPでしか遊べないのおーーー!
新キャラをジョイスティックでガッツリ遊びたいのよおおお!!



ってことでVitaTVを買って来ました。



ZERO3もカプコンクラシックスも海外でしか
ダウンロード版を配信していないという念の入用だったので



随分前に作るだけ作っておいて放置していた海外タグを思い出して
VitaTVは海外タグ用に登録、北米のPSNポイントをチャージしてダウンロード版を購入。



ついでに欲しかったグラディウスコレクションも購入。
これもダウンロード版は海外のみ・・既にUMDもってるが仕方なし!



ジョイスティックを準備していざ・・・!





ウオオオオオー出来たあああーーーー!!





二回転のコマンド投げもオリコンの練習もガッツリできる!

出費はそれなりでしたけどPSPという制約から解き放たれて操作性が大幅に向上しましたし



なにより今まで散々移植してきたZERO3の完全版が

ようやく据え置きとして遊べるって感じで嬉しいっすねー。



ゲームはZERO2αの方が好きなんですけどね!

それでもこの尋常じゃないキャラ数は魅力的!!


ついでに落としたカプコンクラシックス二つも試しに起動。

両方とも無事に動いて、PS2には入っていないPSP版限定のキングオブドラゴンズや
国内には入っていないストライダー飛竜やキャプテンコマンドーも
ジョイスティックで遊べるのは嬉しい!



新しいビットマップ イメージ 

 無題2


無題

しかし・・・残念ながらグラディウスコレクションは
VitaTVに対応していないみたいで遊べませんでした、これさえ出来れば完璧だったのになー・・・

無題1 

グラディウスコレクションは大人しくVitaかPSPに入れて遊ぶことにしますん。。



と、





こんなことをやっていると感覚がバカになってくるもんで・・・









国内アカウントではメタスラシリーズは全部買ってあるし



ダウンロードで買ったSNKアーケードクラシックスも入っているし・・・



そのほかにも一杯・・・




・・・








国内用のVitaTVが必要だな・・・

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。