お母3

昨日でMOTHER3が10周年とのこと。
正直MOTHERシリーズを遊んだのが一年前、Daiさんにお勧めされて借りたのだけど・・・やばかった。

PKネオジオ(物理)

MOTHER1と2は子供のころ友達の家にあったのをちょっと弄っただけで
友達にその場でMOTHER2のエンディング見せられたのでやらなかったのだけど、ホント面白かった。

MOTHER2から結構経って3が出たのもあるし、2が名作なのもあるけど僕は3が一番お気に入り。

1から続けてやらないと・・特に2をやらないと??となる演出やストーリーだから独立してるわけじゃないけど
全部一気に続けてやった僕は後半はずっと涙目になってたし、ラストは普通に泣いた。

Daiさんに返した後、自分で買い直すしたくらいには心に刺さった!

IMG_4652.jpg


ずっと持っておきたいと思えるものに出会えたのは嬉しいですのう・・
今でも「だれかさんのおもいで」を聴くと目の奥がじわじわくる。


後は気になったニュースとか

KONAMIの名作シューティングゲーム『グラディウスII GOFERの野望』がPS4で4月22日に配信決定、海外版の『VULCAN VENTURE』も同時収録!

かなり楽しみー!グラディウスⅡは基板が10万円近くになってるから、オリジナルそのままの移植度なら安すぎる・・!
でもこれ・・・このままⅣまで出たらこの前海外でグラディウスコレクション買った意味が無(ry
こういうシリーズものの移植っていつも途中で終わる印象があってモヤモヤするので
完走してもらうためにもちゃんと買おう!そうすれば次の移植ではもっと色んなサービスしてもらえるかも(ゲス

トラブル☆ウィッチーズ STEAMで今夏配信!

親切で難易度も手ごろ、アイテムのジャラジャラ感が気持ち良いトラブル☆ウィッチーズが!!
360版は配信終了してしまったので期待大。
お馴染みの移植作毎の追加キャラもいるっぽい?
新作のヴァルシュトレイもゲットしてあるのではよやらんと・・・

古くはソルジャーフォースの頃にジャケ買いして、面白くてファンになってしまったサークルさんですけど
未だに新作を発表してくれて嬉しい!そしてちょいちょい友達が出演してるのもw
僕もチャンスあるなら出たいよ!出して!


名作「幕末浪漫第二幕 月華の剣士」がPS4とPS Vitaで5月25日より配信へ。NEOGEO版を完全移植しつつオンライン対戦やクロスプレイに対応

名作キタ!いきなり月華2を移植してくるのはいいよいいよー!この調子で餓狼とかRB2とか
対戦が面白い作品は順番通りとかじゃなくていいからどんどん出して欲しい!
ネオジオ版ということなので恐らくネオジオCD版やDC版にあった衝撃のライバル戦の音声は無いと思うけど・・
入れてくれてもいいのよ?
声優としての場数が違う響、天野、鷲塚や雪の堂々とした演技
SNKといえばこの人!な骸。
楓の等身大(すぎる)演技と見応えたっぷり!入れてよ!!



ここは僕が!いや! 蒼龍が行かなければならないんだ



ケイブ祭り2016「ケイブ祭りが大運動会~汗と涙とブルマ~」

ゴ魔乙は楽しそうだしBGMもよさげなんだけど
課金地獄になりそうだから遊んでない。


え?物販あるの?行く。始発で。

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。