PS3でメタスラXが遊びたい上級者用

明日までなんですが、KOF14発売日決定記念ということで
PSNでSNK製品全品半額セール中です。


KOFXⅣ発売決定記念セール

僕も買い損ねていたり、買うタイミングを失っていたものをドサッと買ったんですが・・

ChXMctcUkAA4UFw.jpg

ChXMcvQUoAAlBrv.jpg


15パーセントオフのクーポンを使い損ねるという・・・未だの人はクーポンを使って更にお得に買える!よ!(血涙)




で、本題

本来1500円のPS2版メタスラコンプリートが今750円。



正直

スーパー悩んでました

なぜってPS2版には遅延があるから

全部入っててかなりお徳ではあるんですが、それでもその遅延に耐えられるかどうか

結局昔の僕みたいに、納得できなくて単品で全部買うハメなったりしちゃうんじゃないだろうか?

そもそも最近は単品で移植も出ているし、このコンプをそもそも買う必要があるのか?

いやでももしかしたらPS2アーカイブス版を配信するにあたって
もしかしたらもしかしたら遅延が直ってるかもしれないもしかしたら


というわけで検証の意味も込めてメタスラコンプリートPS2版を購入。
PSP版は既に昔買っていたので今回は無し。


で・・・実際にプレイ


・・・


・・・


まあ、直ってるわけが無いよね


そう、結局遅延は直っていませんでした!
色々調べても、誰も遅延について言ってる人がいなかったからちょっと安心していたのにやっぱりダメだった!
遅延していた!オーマイガッ!!オーマイガッ!!

PS3単品で出てるモノと比較してみましたけど雲泥の差でした。
特に初代の遅延具合はやばい。

メタルスラッグコンプリートはベタ移植なのでステージセレクトなどの気の利いたセッティング類はほぼありません。

本当にただ全部遊びたいだけの人には向いているのですが
やりこんだり真剣にステージセレクト等で練習したりする人には向かないかな・・と


メタスラ1、2に関しては素晴らしい単品移植が配信中な上、
いまでは半額で500円以下で買えてしまう。

メタスラ3は処理落ちが軽減してバランス調整され、ステージ毎に練習も出来るPS2版と
かなり忠実に移植してあるPS3、PS4、VITA版があって選り取り見取り。

メタスラ4は単品もBGMやボイスの不具合もあってどっちとも言いづらいけど
コンプリート版は道中にロード入ったりするので、敢えて単品版を・・・!
まあ、多くの人にとってメタスラ4はどうでもいいでしょう?

僕みたいにこだわる人はVC版か基板を!w

メタスラ5は長いデモを飛ばせて、ラスト手前の象メカが調整されている単品版を推したい・・
忠実なのはコンプ版だけど・・ロードあるからね・・・

メタスラ6はコンバットスクールモードがあるのでどう考えても単品版一択。
影が薄いかもしれないけど意外とあの二人は良いんだよ!!
(ちなみにコンプリート版6の遅延は感じられないくらい少ないor無いかなーと・・思う)


と、なるとどれもこれも単品版で買ったほうが良いという結論になるわけです。

しかもPSP版は遅延が無い上に
PSVITA TVに繋げばPS3のコントローラーを使って大画面でプレイできます。


というわけでPS2のコンプリートを買う人と言うのは

VITA TVが無くて

唯一完全移植されていないメタスラXを
遅延やロードが間に入ってでもやりたい人限定と言うことになってしまうわけですが・・・

でもそういう人は最早メタスラXが完全移植じゃなくても気にしないわけで・・・
そうなったらコンバットスクールでメグ教官にしごいてもらえるPS1版の方が何倍も何倍もお得な上に安い(308円)




1の完全移植(463円)
2の完全移植(463円)
XのPS1移植(308円) 
3の良移植or完全移植(どちらも500円)
4の微妙移植(500円)
5の良移植(500円)
6の良移植(500円)

合計3000円ちょっとでかなり満足できるメタスラライフが楽しめます。
これだけあれば十分すぎるほど遊べます。クーポンを使えば3000円以下・・・!どうなってんだこの世は・・・

メタスラXは現状VC版くらいしか満足行く移植が無いので
どうしてもそれっぽいものが遊びたいならSTEAMなんですが・・・

・・・僕の口からは言えない・・・!!!!


PS2版は750円で全て遊べますが
操作遅延、ステージ間や分岐途中のロード、ステージセレクト無し、効果音改変という制約があります。
メリットは、遅延はあるけれどもアーケード版そのままなメタスラXが遊べること。

PSP版はVITA TVがあれば大画面で遊べ
途中セーブあり、BGMダウンロードあり、操作遅延無し、効果音改変、という仕様になっています。



さあ・・・





どれが一番お得に見えるか!!!




(こんな気にしてる人間もいないと思いますし 
単純に安いというのも購入動機になりますからPS2版でも普通に元は取れるんですけどね・・・!
気になってる人やこれからメタルスラッグに触れる人の目安にでもなってくれれば幸いです)

コメントの投稿

Secret

No title

男ならWii版に特攻だ!

Re: No title

> 男ならWii版に特攻だ!

VCでもコンプリートでも遊べるWiiは最高のハードだぜひゃー!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。