馬乗り→ジョー→馬乗り→ジョー→馬乗り→ジョー

PS4版KOF2000のトロフィーをコンプ。

20160504005301.jpg


20160514211015.jpg

何故か北米でのみ配信開始されたPS2版をベースにしたKOF2000。

本当にただのPS2版ベタ移植かと思ったら、実際にはちょいちょい違った。
KOF2000は僕の受験シーズンのドン被りだったので一番遊んでなかったKOFなんですけど
壁紙を設定出来たりとかは確か当時はなかったはず・・・


後は半透明処理が常時かかってたり。確かPS2版は切り替えが出来たはずだけどどうだっただろう・・
僕は半透明は使わない派なのでチョイ残念。

20160504011535.jpg

PS2版でネックすぎた追加ストライカーの出現条件のパーティーモードももちろん搭載。
パーティーという名前には程遠く、ひたすらサバイバル。
規定人数倒すとストライカーが使えるようになるんですけど
一回一回やられてやり直さないといけないので
数十人倒したらやられてストライカー開放、また最初から初めて規定人数倒して・・めんどい!!!w

僕はこれでPS2版と合わせて二回目ですけど、知り合いはこれで3回目だか4回目だか・・・ひゃあ・・・

しかしトロフィーにもなってるので仕方なく繰り返してコンプ。
こんな時本当にアンディははめられるから素敵。

アンディ使いになったのって確かこれも関係あったような・・・w


しかし改めてやってみるとKOF2000はとにかくデモ絵がかっこよすぎる・・
短いけど凄いテンションのあがるOP、KOF史上屈指のカッコよさのキャラ絵、BGMの盛り上がりとリンクして流れるエンディング
どれも最高!

20160504005341.jpg

20160504011320.jpg

20160504015953.jpg


20160504015955.jpg


20160504015959.jpg




旧SNKとしては最後のKOFのつもりで作ったのか凄い豪華!
しかし物語的には完結してなかっただけに2001までの間は凄まじくもやもやしてましたw

で・・・待ちに待った2001は・・・まあ・・やめようこの話は。K9999は好きだよ。うん。


PS2やPS3でも配信しているKOFネスツ編は隠し要素が初めから解禁されていましたが
収録されているKOF2000はDC版なのでストライカーの種類はPS2版の方が多かった気が・・。

あとなんかネスツ編はストライカーの声が妙に低い

[広告] VPS



ネスツ編バックダッシュ特殊技も使えない仕様になっていたりするみたいなので
KOF2000を濃く楽しみたい場合はPS2単品版orPS4版が良いみたいですなあ・・


しかしこういう移植は出るたびに買っていますが、KOF2000はこれで3本目・・・

何でそんなに買うのかなんて聞かれたら

出るからとしか答えられない。

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。