3つのゼロ

探してた基板を見つけたため、懐が厳しいというのに買ってしまった。

おのれー!きつい時に限って欲しいのが来おってからにッ!でもしかたなし!一期一会!アイエエエー!

IMG_4968.jpg


白いロムが妙に気になるけど・・・どうなんでしょうね?w

買った基板は「ゼロチーム2000」

20160519214118.jpg

なんじゃそりゃ?と思う人も大半でしょうが僕も一年前までなんじゃそりゃ?と思ってました。

雷電などで有名なメーカーセイブ開発の作ったベルトアクションゲームで
ノアさんが以前ウチに映像を収録しに来た時にその存在を知ったのでした。

キャラは小さめですが小気味良く動いて、レスポンスもいいので面白そうだなーと思って眺めてました。

難易度も結構抑え目で、ガッツリ勉強しなくても結構先まで進めるので
ライトに遊ぶにはもってこいなゲーム。
キャラはメインの二人が凄まじく怪しい赤と青の忍者っぽい出で立ちしてたり
なんか見た目てきに地味っぽいから認知されなかったのだろうか・・

20160519215724.jpg


20160519214012.jpg


このゼロチーム、実は「無印」「NEW」「2000」の3バージョンあるらしく
僕が買ったのは2000。

バージョンごとの違いはノアさんから聞く限りだと
「NEWゼロチーム」 メガクラッシュ(雷神攻撃)の消費体力減少、ステージ構成が変更
「ゼロチーム2000」メガクラの仕様がNEWでステージ構成が無印。エクステンド無しで3ボスでバズーカが出ない。

だそうです。

難易度的には 無印>2000>NEWの順に難しいとのこと。

NEWゼロチームはメガクラのシステムはいいんですが
ステージ構成が変更になってるのが個人的にあんまり・・って感じでした

戦う目的が友人の女の子が誘拐されたので助けに行くってストーリーなんですが
一面開始前のデモでさらわれています。

NEWだと一面が3面だか4面だかに変更されてるので中盤でさらわれる!w
その手前の戦いなに!?ってなってしまったので。

基板自体は高騰しまくっているベルトアクションにしては抑え目な価格だったのですが
どうせ買うなら一番狙っているやつを!と無印、NEWには目もくれず2000だけを追い続けました
一年かけてようやくゲット、NKT!

随分前に買ったバトルサーキット共々、末永く楽しめそうです

ダウンロード


まあ・・・ゲームレジェンドに向けた新作がまだまだまだまだ出来てないので
遊ぶのは当分先かなあ・・・

半年で作るつもりだったのにもう一年経っちゃったよ!
どうすんのこれ!ずっと作り続けてきたけどこんなにかかると思ってなかった!

ここまでやっちゃったからには完成させるしかないけど!われながらアホだよそうだよアホだよ!

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。