NEOGEO25周年再始動?

友人のBITさんの情報で知ったんですが
去年の年末に販売していたNEOGEO25周年記念バンドルが
数日限定で再販されているみたいです

公式ページ

SNKで配信中のSTEAMタイトルが全部入っているだけでなく
ブラウザ上や単体タイトルとして遊べるKOF2002やサムライスピリッツ零スペシャル、
発売中止になった幻のMVS版超鉄ブリキンガーなどの珠玉の25タイトルもダウンロード可能

STEAMタイトルは最近配信開始されたベースボールスターズ2や
ティンクルスタースプライツも新たに仲間入り、前回購入した人は公式ページで落としなおせるので一安心。

こんなに入ってたった10ドルという破格すぎるお値段、クレカ決済や英語などハードルは高めですが
その価値は十分すぎるほどあるかと。STEAMタイトルだけで元取れまくり。

ただしブラウザ上や単体ダウンロード版では多少操作に癖があり、
言語も英語、ボタンコンフィグも出来ないのであくまでもオマケといった感じ。

neoji.jpg


ただ
これはDotEmu社がNebulaのエミュレーターエンジンをつかって開発した公式のエミュレーター。

インストール後のフォルダを開いてみると、普通にROMイメージが入ってました。

本来エミュレーターのROMイメージの違法ダウンロードはダメ!ぜったい!なんですが
今回は公式で購入したROMイメージなので完全に合法!素敵すぎ!

試しにNEBULAエミュレーターを導入してみて、チュートリアルサイトを見ながら起動してみたら・・・

25.jpg

いけたー!!!

無事に公式のROMイメージが使用できました!うひゃほおお

22.jpg

DotEmuの公式エミュレーターの方では変えられなかった言語変更やボタンコンフィグも出来て
おまけに家庭用への変更も出来るんですなあ・・隙がない・・

245.jpg

無題5


しかし超鉄ブリキンガーとサムライスピリッツ零SPはNebulaが対応していなかったのかリストに現れず・・

ダメもとで他のエミュレーターで試してみようと思ってKawaksというのを導入してみると起動できた!
よかった・・・ミッションコンプリート!

26.jpg


STEAMタイトルはほぼほぼすべて配信日に購入していたのであんまりありがたみはなかったんですが
オマケ的扱いだったエミュ25タイトルがまさかの大躍進を遂げることになるとはおもわなんだ・・

どれもこれも有名なタイトルで
基板やカセットで全部揃えようと思ったら100万円あっても足りないプレミアタイトルだらけの良作たちを
たった10ドルで買える時代がくるとは・・・

お金ってなんだろう?とちょっと考え込んでしまうチャーリーなのであった




あ・・・




去年バンドル+30ドルで買ったメタスラTシャツ・・・まだ開けてもいなかった

IMG_5022.jpg



とりあえずバリ



IMG_5024.jpg







(あ・・・すっごいアメリカっぽい匂いが・・・)

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。