男気

近くに「男気」を謳うラーメン屋が出来たんですよ

男気ってだけだとえらく抽象的な感じでしか伝わらないんですが

なんとなーくガッツリ系の量だったり
なんとなーくコッテリしてるスープで極太麺使ってたり
店の人が書いたっぽい教訓?みたいなのが貼ってあったりする

俗に言う「二郎系」を僕は想像してしまうんです。

ほんわりと、頑固さや情熱とかの「男度」に答えてくれる店なのかな~と思いながら行ってみたんですが

まず閉店時間が早い
21時閉店はラーメン屋にしては早すぎる。
家族でやってる定食屋と同じ感じを受けました。
「晩飯時だから暖簾下ろします」的な・・

あとは麺の量が微妙
特盛りで300gは少ない気が・・・通常盛りはいくら?
店主の教訓の
「男なら満腹中枢が刺激されるまで食うべし!
ダメだと思ってもそこからまだ入る!喰え!喰らい尽くせ!」

がさびしく映る。
僕は結構お腹一杯でしたが、腹ペコの学生には全然足りないだろうと思う

後、特盛にするのに150円は地味に高い。


スープはあっさり系
これは好みによるかも、僕は好きですw


総合すると個人的には男気の後に「?」が3つくらい付くお店でした。

味は美味しいんだけどなあああ!
友達が全員仕事終わった後とかじゃ絶対閉まってるし!

店主の男気で後1時間くらい延ばせないもんだろうか?

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。