千葉から4回ごめんください

マーテルさんが久々に我が家に

IMG_5074.jpg


プリンのお土産! あーー・・とろけるーーー・・・うまひいいい

IMG_5075.jpg


稽古で毎週会っているからあんまり気にしなかったけど
来るのは半年以上ぶりか・・ずいぶん久しぶりだったw


まあ・・何度も来てくれてありがたい限り!
しかし僕に出来るもてなしはあいも変わらずいつものひもかわコース。

IMG_5077.jpg


IMG_5076.jpg


食後はいつもの如く生放送でガチ対戦。
しかし・・お互い少しお酒はいっていてまあとにかく雑!
とくに僕!お酒入っている状態で格ゲーやったこといまだかつてなかったーー

だから得意なオセロでも酷い目にあったんやー
おれは!おれは!おれは小学校のとき将棋オセロ倶楽部だったのに!!!

ass.jpg



対戦疲れでクッタクタになって寝て、次の日はまったりしながらマーテルさんが持ってきた映画を観る。

かつての天才シェフとその天才シェフに心酔し、
完璧なまでにその技術、レシピを再現可能な頑固な天才シェフ二人の物語「ザ・シェフ」と
レトロアーケードゲームのキャラクターたちが人間たちを襲う「ピクセル」の二つを鑑賞。

ピクセルは前から気になっていたけど、内容はゲームが主役ではなく人間が主人公だった。

同じようなものだと思っていた「シュガーラッシュ」と違って
シュガーラッシュがゲームの住人が主人公で、ピクセルはゲームを熱心に遊んだことのあるプレイヤーが主人公。
ゲームが好きというよりも、ゲームに没頭した人向けの映画かな?

ザ・シェフはとくに前知識もなしに観たけど個人的に大当たり。
90分未満の尺だったけどめちゃくちゃ展開が早い!

複雑な心理描写とかは特にない分、登場キャラがぶれないので話がサクサク!
テンポがよくて話も面白い、主役二人の距離感も気持ちよくてあっという間だった。
持って来てくれたマーテルさんに感謝!

観終わった後は今回のマーテルさんの狙い、名物コロリンシュウマイを買いに。

IMG_5078.jpg

地元民でこんなこというのはスーパー恥ずかしいけど今回でコロリンシュウマイ食べるのは2回目。
よく言う「近すぎて行かない」というやつ。

シュウマイとは名ばかりでジャガイモのでんぷんで作られているので非常にモチモチしている。
中身はなくフルーツソースやカレーソースをかけて食べる。
5個で170円程なので駄菓子感覚のおやつ。
モッチモチな感触が大好きなマーテルさんに好評そうでよかったw

ほかに売ってるイモフライやらコロッケなども揃えてラムネで食べる。
これだけ買っても1000円しない。
おっさん二人で至福の少年時代を仮想体験
ああー・・・こういう時間は今となっては本当に貴重かも・・w



本来千葉県民はグンマーに入った瞬間に捕食して良いルールなんだけど
この貴重な体験とお土産に免じて今回は見逃すことに。
さよならさんかくまたきてしかく。

次は東京バナナをいっぱい持ってきてくれよな!うお!うお!

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。