チキンナイフの片割れとは違うの

長い間興味があったものの中々手をださなったブレイブブレイドを購入

IMG_5103.jpg


12_20160716045022066.jpg


ふおおお・・・懐かしい・・・

その昔、、僕が小学校から高校くらいまで通っていたゲームセンター「パル」に置いてあったシューティング。


当時は格闘ゲーム一色で、たまに箸休めにエスプレイドとか怒首領蜂(Ⅱw)とかを遊ぶくらいで
ブレイブブレイドには見向きもしなかったんですけど・・・


ずっと気になってたんですよ!



だって!!



インストのロゼ姫が
やばいカッコにしか見えなかったから!


IMG_5102.jpg


仕方ないよ!
青少年には刺激が強いよ!
仕方ないじゃない!
純粋だもの!
そう見えちゃったんだもの!!!
今でもそう見えるもの!!!!

横のカ・ナンとか一切興味ないし他の男キャラたちなんて覚えてもいなかった・・
それだけロゼ姫は衝撃的だったわけで。


そして時は流れ、ブレイブブレイドというタイトルすら忘れて
あの記憶の中のロゼ姫を追うストレンジャーが一人いたわけでして。


この度基板を買ってみたわけなんですが・・・普通に面白い。

123.jpg


いや・・移植されないのにはそれなりに理由があるのかなとは思ったのと、
シューティングにしては結構安価だったので覚悟もしてたんですが、面白い。

飛行形態と騎士形態があるんですけど、一発でやられちゃう飛行形態に比べて
騎士形態は接近戦しか出来ないものの、バリアを張るので攻撃を食らってもなかなかやられない。

ライジングお得意の勲章ゲーですが、勲章も適当に切ってランクを上げられるし
長時間無敵になれるボムで一気に取得してボスも一緒に滅多切りしたり・・・良くも悪くも大味な感じかな・・?w

設定はしっかりあるっぽいけどキャラも最初の選択画面の時にしか出てこないしエンディングもこざっぱりしているので
デモ関係が弱い感じ。家庭用移植するには淡白すぎたのだろうか?


がっつりやりこむかはさておき、もはや基板収集が過去の思い出を拾い集める感覚になってきている感じ。
部屋の余裕も無い中・・過去を思い返しながら基板屋巡りを繰り返す全く成長しないチャーリーでしたとさ

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。