初夏コミ

先週、売り子として夏コミに初参加してきまった

コミケは冬だけ2回くらい行った事があるんですが夏コミは初めて・・!
聞く人聞く人みんな「地獄だ」みたいな感じで言うからずっと尻込みしてたんですが

まあ・・お手伝いで行列にまみれなきゃいいか!的な感じで・・・w

今回はいつもお世話になってるおぶいさんのとこのお手伝いということで早朝に合流!
ゆりかもめで一路会場へ。


会場に着いたら一息つく余裕も無くがんがん準備!あっという間にイベント開始時間に。
会場の熱気が一気に上がる!暑ッ!熱ッツ!!!!!

おぶいさんのスペースに一気に行列が出来、ひと時も休まることなく渡す→少なくなる→机に補充の無限ループ!
水分を取る暇が!無い!!!!


あっという間に時は過ぎ、気づけば新刊も会場限定本も全部完売・・・おぶいさん・・すごい・・・

ほんのちょっとだけ時間を貰えたので知り合いのスペースにちょっとだけ挨拶回りするも
タイミングが一緒だったのかあんまり会えず、pusaiさんのサークルに行けたのがせめてもの救いか・・

そしてどうも僕の外出のタイミングも悪かったみたいで、
おぶいさんのサークルに知り合いが挨拶に来てくれていたんだとか・・OH・・・!
コミケの何万という人口で帰り道が規制されて帰るのが遅れなければ・・・いやー恐ろしかった・・

暑いし、苦しいし・・これが夏コミか・・・!

イベント終了後他の知り合いの方とも合流し、打ち上げに。
その最中、サークル主さん達の
「今年のコミケは過ごしやすかったねー」「そうねー10年で一位二位を争うくらい快適だった」
という会話に震え上がりましたとさ。


打ち上げは永田町にある中華料理屋へ。
おぶいさんがバイト代代わりに奢ってくれるらしい!やったー!人の金で中華最高!!


・・・?

IMG_5208.jpg

なんだこの・・・脈測るようなゲーム機みたいな布の折り方。
メニューは・・・メニューはどこじゃー!


IMG_5209.jpg

IMG_5215.jpg


どうやらとんでもないところに来てしまったようだ


一番安いコース料理でもかなりそうとう良い値段・・・ほんとにいいんすかおぶいさん!
運ばれてくる料理はどれもこれも今まで食べたものと味が明らかに違う・・・!どれもこれも美味しすぎる。
なんなんだこれ・・・ひえええ・・・箸が止まらん

IMG_5210.jpg


IMG_5211.jpg


IMG_5212.jpg


IMG_5213.jpg


IMG_5214.jpg


IMG_5216.jpg


めっちゃくちゃ満足、こんな味がこの世にあったとは・・・幸せだー幸せの繰り返しだよーーッ!

いやあ・・・立ち食いそばばっかじゃダメだわねえ・・・

初めての夏コミは想像をはるか超えて辛かったけど、色々貴重な体験も出来て楽しかった!
次もお手伝いに行くかどうかはわからないけど、余裕があればまたあの感覚を味わいたいなと思いますずす。



(そんときゃまたここ奢ってもらおう)

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。