実績の爆心地

メタルギアソリッドV グラウンドゼロズの実績をコンプ。
昔の無料配布で360版とONE版を貰っていたので
出費無しで2000Gゲットというウマウマなポイントでしたw

20161129031730.jpg

20161203231753.jpg


前作のピースウォーカーHDが元々はPSPの移植だったのに比べて今回のGZは完全新作、しかも次世代グラフィックエンジンのFOXエンジンを使用しているということで、映像表現もゲーム性も敵の目の良さも桁外れにレベルアップしてました・・
いやぁ・・すげえなぁ最近のゲームは!!(2年前のゲームです)

360版を最初にプレイした時は映像こそ綺麗ですが流石に旧型の360では30フレームかそこらの描画だったので、美麗さこそ感じても快適さは感じなかったのですが

ONE版は360よりキレイな上に60フレーム!メチャクチャぬるぬるで気持ち悪いくらいにリアル!
いやーすげえなぁー最近のゲームは!(2年前ry

アクションも多彩になっている中でお気に入りは「打撃攻撃」
昔はジャブジャブローキックな構成な上に全く力強さもやる気も無いオサワリみたいな三段攻撃で、
これで気絶するのはいくらなんでもおかしいだろうと思ってたんですが
今回は五段攻撃で力強く、最後は喧嘩キックでかなり痛そう。

これなら気絶してもおかしくない!
FOXエンジンすげえ!


プレイ時間も本編「ザ・ファントムペイン」のプロローグだと言うのに結構ボリューミー。
本編こそ慣れれば30分くらいのボリュームだったけど、IFストーリーが6つくらいあって実績や本編への引き継ぎ目当てでプレイすると20時間くらいやっていたような・・?充分過ぎる程楽しんだかなと。

ONE版は360版をクリアしてから実績目当てで一気に効率重視で進めたので
コンプまで6時間ちょいというスピード。非常に美味しい。


ただ・・肝心のストーリーが本当にキッツイ。

メタルギアシリーズは本質は暗くてハードなストーリーだけど、そこにネタ無線やお遊び等のおふざけな要素が加わることで、悲惨な結末であってもどこか救いがあるもんなんですが

GZの本編にはそれが皆無。本編以外ではあることはあるけど・・w

20161129001251.jpg

20161129020436.jpg

とにかく救いが無い。
グラウンドゼロ「ズ」の名の通りそこら中が爆心地と言わんばかりに取り返しがつかないことが起きて大崩壊
きっと今後何があってもみんな人格に問題が起こるようなレベル。

今後スネーク達に残されたのは本編TPPに続く復讐の道だけ。

そのTPPもこれから始める予定だけどネタ要素なんて絶対に無さそうだし、
全編GZみたいな暗さなんだろうなと予想するしか無い程度にはGZは完全鬱展開。

物語の裏を記した記録テープも集めれば集める程鬱になっていく。
もうほんまやめてくれぇ・・

シリーズもののメタルギアの中でも3→PW→TPPは完全に続き物で
初代メタルギアへと円環を繋げる大事な役割がある上に、最後の結末はどう転んでも正史通りにしかならないから覚悟は出来てるけど・・

3のスネークが今までのメタルギアシリーズのどの主人公よりも泥臭く、人間味のあるキャラクターなので、最終的な豹変が悲惨でしかない。

TPPの結末はわかっているとはいえ、そこに至るまでの転落人生を一緒に味わっていくのはかなーーりツライものがある。

でも中学の頃から少しずつ遊んできたメタルギアだし今後続編も出ないし(キッパリ)
しっかりここで自分の中で決着を付けなければなるまいて!

後ちょっとキャラを調べようとしただけで速攻ネタバレを食らうので、そのビクビク感をさっさと振り払いたいのもある。
結局ネタバレがちょっと目に飛び込んで来てしまったしな!

というわけでこの流れのまま本編TPPに入り込みたいので

ONE版のTPPを買ってしまった。
わしゃ何のためにPS4版買ったんじゃろう。

20161209224634.jpg
IMG_5701.jpg


ONE版がダウンロード販売オンリーでさえ無ければそっち一択だったというに・・おのれ・・・おのれ・・・

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。