バイオファンタジア

何でか知らないけど流れで仮面女子さんのバイオハザード7配信に
アドバイザーで出演させていただきましたん・・!

rabo.jpg

生放送でしたけどタイムシフトで観られるみたいなのでよかったらこちらから!

しかし前日に偶然バイオ7遊んでたのがこんなところで役に立つとは思わなかった・・奇跡か!w

バイオ7はまあ・・とんでもなく怖いんですけど、貸してくれた友達の手前、しっかりとクリアまでは頑張りたい。

でもちびりそうなほど怖ええエーーーーーんですよおおおおーー!!!
通常の画面でこれなのに、仮面女子の皆さんはVRでやってますからね・・・かわいい顔してとんでもない心臓持ってはる・・・

放送事故は起きませんでしたけど、僕が完全に突発的な出演だったのでもちろん私服状態。

カプコンさんのゲームの配信にネオジオパーカーで出演すること事態が
放送事故なんじゃないかと思ったり


IMG_6004.jpg


・・・あ、カプエス3待ってます!



話変わって、今更テイルズオブファンタジア(SFC)をクリア。

20170206210621.jpg


気分が乗ってこの前テイルズオブファンタジア20周年記念サントラBOXを買ったので、
ここが始めるチャンス!とばかりにプレイ。

C3LbIF_UEAACk_K.jpg


デスティニーとエターニアだけ先に遊んでたのでファンタジアは初めてだったけど、流石は偉大なシリーズの初期作。
SFCの後期作ということもあってとんでもなく作りこまれててビックリした・・
SFCなのに歌は流れるわ、RPGなのにアクション要素たっぷりのバトルは当時ファミコン雑誌で見たときは憧れの的だった・・

20170201032421.jpg

20170206230407.jpg


流石にエターニアやったあとだからそこまでインパクトはなかったけどそれでも十分に楽しめた。

ストーリーも王道でかつ壮大、テイルズでちょっと苦手な赤面しちゃうようなこっ恥ずかしい言い回しもそんなに無かったので
純粋に入り込めた気がする・・
ただエンディングがその割りにはかなりあっさり気味だったのでそこだけはちょっと物足りなかったかな?
それでもたんまり詰め込まれて30時間前後は凄く遊びやすいボリュームだった。
個人的にRPGは20~40時間くらいがちょうど良いなー!

20170206212943.jpg


ライブアライブ、ブレスオブファイアⅣに匹敵するほどの不幸ラスボスの一人に数えられるというダオスも・・・
まあ本人も相当手段を選んでないところあるから前者2つほど同情は無かった・・w

後のパワーアップ移植されたPS版、GBA版に比べて足りない要素はあるけど、
偉大な作品の最初の作品を遊べたのは十分に価値があったことだと思うので、これからのテイルズシリーズを遊ぶ上での下地ができたなと!


というわけで次は・・・デスティニーのPS2版・・・


ではなくファンタジアの残りの移植を遊ぼう。

C3_Cf64UkAEGZ02.jpg

コメントの投稿

Secret

ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR