夜明けは来ない

バイオハザード7ノーカット版をクリア

Desktop 02474


うおおおおおおおおおおおおおおお
死ぬほど怖えええええええええええ!!!!!!!



あらゆるポイントで驚いて手が震えて息が荒くなって本当にゲームしながらポックリ逝くかと思った!!!
こちとらバイオは2しかやっとらんっちゅうのおおお!!

シリーズ最も怖くない(らしい)2から最も怖い7にいきなり跳んだ衝撃ったらないよ!ポリゴンのゾンビじゃないよ!
マジモンの化け物が目の前におるわ!!

今回はFPSだし勝手にロックオンしてくれないので撃つ手が震える震える・・弾薬もこころもと無いしあらゆる場所で閉塞感とプレッシャーに耐えて進んでいったので、ラスボスと戦っている時はそれまでの溜まりに溜まった心のストレスをぶちまけるが如く撃ちまくった・・・
201702122321560505557.jpg


「面白かったか」と言われるとホラーゲーが苦手な自分は「怖かった」と答えるしかないんだけど
ホラーゲーで怖いというのは「面白い」ということにどうやらなるようなので

そういう意味で言うなら僕は
「天地がひっくり返り宇宙が爆発するくらいの規模で楽しかった」ということになるのでしょう。そんな感じはしないが。

2017022000065300532454.jpg


しかし製作者の熱意はしっかり伝わりましたし、「全ては恐怖のために」というキャッチにウソ偽りはなかった。

バイオじゃなくても良かったのでは?という意見もあるみたいだけど僕にとっては「カプコンでその時最も怖いゲームがバイオ」という認識なので紛れも無くバイオハザードだったし、BioHazard(生物災害)だった。
2までしかやってない自分でもシリーズとの繋がりを感じさせる箇所があったのも地味に嬉しかった

でもプレイ後に電源を切った後もずっとスリープモードで動いてたのは気づかなかった・・・
クリアタイム240時間とか夜が長すぎるだろと・・・!

201702262336121627500.jpg


続編をやるかどうかは心臓と相談することになりそうだけど、とにかく貴重な体験をさせてもらえた。
ソフトを提供してくれたスカロケイさんとタバサくんには最大限の感謝!


ただ「これに耐えられたんだから他のホラーゲーも大丈夫だろ?」っていうのはマジで無しな!!!!1

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。