ハイパーネオジオ沼

この前の武力動画やエヌアインに続いてハイパーネオジオ系の動画をキャプチャー。

ポリサム1と武力は既に録ってあるので残るはアスラ斬魔伝&餓狼ワイルドアンビションの二つだけ
アスラ斬魔伝は色々思いいれもあるので秘奥義だけだと物足りなくてレアな技もポチポチ収録してました
しかし・・・アスラはほぼ全キャラ修羅と羅刹で技どころか性格まで全く違うのでとにかく量が多かった・・w
アスラ秘奥義集0146826


amarec.jpg


後は元々ゲーム自体が前作のポリサム1より遅くてレスポンスも悪くなってるのに、羅刹ナコルルみたいにお供のいるキャラだと余計に負荷が大きくなるみたいで露骨に重くなるのは笑った・・・羅刹ナコ同キャラ戦の鉛のように重いゲームスピードはぜひ君の目でたしかみてみろ!
ニコニコ


YOUTUBE


逆に餓狼の方は一瞬で終わってしまったのでこれだけだと少ないなーと思ってPS版のも収録して
比較動画的な構成に。いやー・・・実際比べてみると効果音の爽快感が半端ない。
ポリゴンも背景もPS版より格段に良くて感動しましたw当時はPS版は完全移植だとしか思ってなかったんで意外意外。

餓狼WA PS&ハイパー0095369

餓狼WA PS&ハイパーネオジオ64 00090788


まあ・・比べられる程ゲーセンでやりこんでませんでしたし一瞬で消えちゃいましたからね・・・

それでも新たに追加されたダック&リョウとアレンジBGM、贅沢なオリジナルOPは素晴らしくて
原作から無くなってしまった爽快感と画質の穴を埋めるには十分だったと思う良い移植でした、操作感自体は全く変わってないですし時代を考えればかなり頑張った移植かと・・・

ニコニコ



YOUTUBE



そんなわけで数年前に作ったポリサム1と最近の武力を合わせて・・・
(武力はちょっと違うけどあーいうのじゃないと地味すぎるので許されれ)







これにて念願のハイパーネオジオ格ゲー映像集完成!いやー満足!!

こんなの需要があるとも思えないけどとにかく自分自身がずっと欲しかったものなので
これでいいのだ俺得なのだ。どれも良い画質の動画が過去に無かったから自分で納得いくものが出来て心残りなし!
それでも・・・良かったらポチってくれたら嬉しや!一緒にハイパーネオジオ沼にはまっておくれ・・



あ、良い画質でと言ったけどアスラが元々ポリゴン荒くて
RGBで録ってもさほど他の動画と変わらなかったのは秘密で。

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。