ソウルキャリバーⅤ買ったった

ソウルキャリバーⅤ買ったった(大事なことなので)

買ってから暇さえあればやってましたw

何をするにもまずはストーリーとキャラクリエイション用のパーツ出し!

ストーリーは凄まじく端折られたペラッペラの4に比べれば概ね満足!
新主人公パトロクロスきゅんの清々しい程のクズっぷりはだんだん可愛く思えてきましたw

もう改心した後のいかにもな主人公って感じが物足りなく思えるくらいだったw

メインの二人だけのストーリーだったのでそれに全く関係しない
「御剣とアルゴルの決着」や「キリクがなぜああなったのか」「シャンファは本当にビッチなの?」といった謎は一切語られないのはどうかと思うが・・・

ただそこら辺の気になるところは発売された資料集や小説にほぼ全部載っているので、
一応の現時点での補完は出来ている感じですw
ただキャリバーⅡのようにキャラのデータベースみたいなの作ってくれたら
もう少しキャラについて判ったのにな・・・と思います

資料集買わなかったらレイシャの親父が実は〇〇〇だったなんて
ゲームのどこにも書いてないし!

消化不良なところは今回が「第二部の始まり」だからということで無理やり納得しておきますw
僕の使用キャラ「マキシ、アイヴィー、ジーク」が続投だったからってのもありますが・・・

前回ザサラメールとか使ってた人は涙目なんだろうなあ・・・

と、いうことでストーリーに関してはこれくらいにして、
本命のキャラクタークリエイションですよ!

今回は小物が付けられて装着位置を自由に変えられるわ、顔や身体にペイントできるは身体の肉付きを四肢ごとに変更できるわという
気持ちの悪いほどの充実振り!!!w

その分、労力はかかりますが、工夫次第で色々再現したり作れたりするのは嬉しいですw

と、いうことで出来上がったのをちびちび紹介していきましょう!w


京 
「草薙京」(KOF)
だれだこいつ!!全然似てねえよボケ!と思う方が大半だとは思いますがそれもそのはず
京は京でも実写版KOFの草薙京をイメージして作りましたw(それでも誰だってくらい酷いですが)

全キャラの戦闘スタイルにつき1体作りたいという目標があったので。
「草薙の拳」ではなく「草薙の剣」を持っていた実写版にさせていただきました
ポイントはやけに青いグローブでしょうか

右京
「橘 右京」(サムライスピリッツ)
居合いキャラがいるのでそれ繋がりで。身体つきは結核を患っているので全身の肉をそぎ落としました

青い髪と袴、黄色い帯を再現するだけでもかなり似てしまいますw

細目が無いのが唯一の泣き所、リンゴは最初、懐に忍ばせようかと思ったのですが
地味すぎたので肩に載せておいた。スゴイ適当w

ミケランジェロ
「ミケランジェロ」(ミュータントタートルズ)
ネット対戦していた海外の人に絶賛されたヌンチャク使いの亀野郎です
腹の模様に手こずった・・・。
二刀流や棒術使いもいるので、普通にレオナルドやドナテロも使いまわせて楽ですwラファェ・・・


そろそろパーツも全部集まると思いますので、気合入れて作っていきます!ではまた・・・!

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。