ストラニアコンプ

今更ですけどこっちにも備忘録的な意味でも残しておかないと!w
星霜鋼機ストラニアの実績をようやくコンプ達成!
通産151本目でした

20170513030536.jpg

バウワーのハードをクリアしてからというものバウワーHARDにどっぷり浸かってしまって
特に旨みもなくただただ難しいエキスパートへどーーーにも食指が伸びなかったんですが・・・

最近のストラニア熱に絆され近年まれに見るやる気を発揮!
ボジョレー並の胡散臭さでしたがどうやら嘘ではなかったようで、少し練習して何度か繰り返していたら
ストラニア、バウワー供にクリア達成!前の実績解除から約6年後の出来事でした、長すぎだろ。

20170425231711.jpg
20170425231714.jpg
20170512170958.jpg


おらがひたすらサルの様に繰り返してきたHARDのパターンをちょこっと変えただけだったので
あの無駄と思える努力も無駄ではなかったか・・・!

「エキスパートがクリア出来たならコンプも見えた!」とばかりに面倒すぎて放置まっしぐらだったウエポンマイスター実績にも着手。
ボムの実績には最後まで手間取ったけどバウワーで何度かチャレンジしたら意外にサクッと取れてしまったという・・w
やっぱりボム10段はバウワーですな。
ウェポンマ001452819

そんなこんなで悠久とも思える時を越えて無事コンプ。
たいした点数にはならないけれど、点数よりも解除率を気にする男なので総合点等はどうでもよいのだ・・
コンプゲーがただただ増えたことがうれしい。

多分過去6年間で一番油が乗ってるタイミングだと思うので各難易度のスコアアタックにもチャレンジ。
HARDも一ケタ台になれたし、NORMALに至っては伸び率が半端なかった・・
といってもNORMAL難易度は一度クリアしてからずっと放置してたから当たり前ではあるんだけど・・w
やっぱり最終決戦が無いのは物足りない!w

ビフォア
20170520123437.jpg

アフター
20170520132816.jpg


身内がほぼ誰も遊んでいないゲームだけれども・・出回りはいいからもっと人増えて欲しいなーと!
この前のゲームレジェンドでストラニアの同人誌出してたESさんや
いまだに全一が揺るがないレベル固定の腕輪さんはホント尊敬しちゃうのう・・

旋光の輪舞2が発表されてまたグレフの炎が再燃していることだし、ストラニアもここらで続編の情報の一つや二つ・・・
ほれ・・・続きそうだし・・今年になってアレンジサントラも出たし・・・な・・・だめ?

コメントの投稿

Secret

ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR