豪血寺一族 先祖供養サントラ

を結局自分で作ってしまった・・・

豪血寺

なんだかんだでずっとサントラ化を願っていた豪血寺一族 先祖供養だけど・・・

先日、製作元のノイズファクトリーが倒産してしまってサントラ化も絶望的に・・・


そんなわけで結局基板買っちまったよおっかさん

IMG_6620.jpg


20170502184211.jpg


20170502185526107520.jpg


元々はKOFスカイステージをゲーセンで遊ぶためだけに買ったTYPE-Xだけど、
まさかこんなところで役に立つとは思わなかった・・!物持ちいいのはええこっちゃ!

部屋の中をひっくり返して、基板を動作させるのに必要な機材をあれこれ探し出して無事起動成功!

そして基板を買った理由はゲームだけでなく音源!
一か八かの賭けでテストモードでサウンドが聴ければ音楽を自分で録音してサントラが作れる!!!

と思って出た賭けはものの見事に敗れたのでした。
触りしか聴けなかった・・・おのれ・・・おのれ・・・

そんな地獄の底にいるような気分でテストモードを眺めていたら・・・
音楽と効果音の音量を別々に設定できることが判明!これで声やラウンドコールまで消せたらと
最後のダメ押しの賭けに挑んだところ・・見事に勝ちの目を引くことが出来た!

後はラウンド数を最大にして気の済むまでアーケードモードでしゃがみ続けるだけ!

対戦だとBGMがランダムっぽいのでお目当てのキャラが出るまでひたすら粘る。
辛い忍耐の時間ではあったけど、サントラをひたすら待ち続けたこの数年間に比べれば些細過ぎる時間よ。

後はちょこちょこサントラサイズにリサイズして編集して名前をつけて~として無事完成。
自分だけのサントラが作れたわけだけど、やっぱり豪血寺の音楽はクセになる、良い・・・!

待ち望んだだけあって思いいれも強く、作業中ずっと聴いてるのも日常茶飯事!
本当に作れて良かった!3万かかったけど!

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。