コインもりもり

なんとなく最近はマイブームが来てウォーザードばっかり遊んでました


タオレベル1稼ぎ000004513


クリアだけなら全キャラハイジャンプからの投げでほぼクリアできるんだけど・・
カッコいいプレイやら稼ぎパターンなんかを考えると中々奥が深くて楽しい。

稼ぎ方が全キャラ細かく違うので覚えるのは超絶大変だし、
何より稼ぎに必要なミスティックオーブの出がランダムなせいで全く以って安定しないんだけど、上手いこと出現して
風のオーブがゴリゴリ当たって金コインがモリモリ出て
バリバリレベルアップしてどんどんオーブが出ると気持ち良すぎてもうアゲアゲ(語彙力壊滅)

タオレベル1稼ぎ00443406

ムクロ レベル100375873

今まではタオとムクロばっかり使ってたけどタバサの独特の稼ぎ
通称「プレップワンド錬金」にもこの際チャレンジ。

タバサレベル32 太陽の杖入手00250916


最初はコツが掴めなくて難しかったけど・・・慣れると病みつきになるレベルの気持ちよさ。
隠し武器の太陽の杖を取っちゃうとヒットバックが広がって繋がり辛くなるけど、それでもハウザーにならかなり入った。
出張先のカプジャムで虐められて原作でのウォーザードでもみんなのおもちゃにされてしまうハウザーさんかわいそう。

タバサレベル32 太陽の杖入手ルート00359526


こんな稼ぎばかり練習してたらいつの間にかプレイ回数も随分なことに・・・w
でもとりあえず基板代の元は取った・・・と思うことにする!

20170710011813.jpg


レベルMAXでのゴリ押しプレイもいいけど、
レベルアップのあるレベル1での稼ぎプレイがこのゲームの醍醐味かも?
レベルMAXでの稼ぎプレイは・・敵も強いし硬いし時間も掛かるし更に運が絡むからあんまり食指が伸びない、
でも・・上手くいったらどんだけ稼げるんだろうw


最後に、特に稼げるわけでも無いし使ってても余り面白くない筋肉オバケのレオについて。
各武器の威力が気になったのでちょっと検証をば・・・
レベル32のレオでレベル1のタオに各種武器を使って強マーズスラッシュを4回当てたときのダメージを並べてみる。

●伝説の剣(無属性)


伝説、雷、00060733

●氷の剣(耐性±0) 

伝説、雷、氷、0088600

●炎の剣(耐性+4)

炎の剣0048493

●雷の剣(耐性-4)

伝説、雷、氷、斧000168522

●魔神の斧(無属性)

伝説、雷、氷、斧00193312

伝説の剣は手に入れるためにとんでもないVSポイントが必要なだけにこの威力は流石として・・

炎属性はタオの得意属性だから耐性があるので余り減らない、というか減らなさすぎ。
如何に弱点属性が大事かということを身にしみて感じる。

雷は弱点ということで4回当てるときっちり倒しきれる。全属性に対して高威力の伝説の剣だけど
それでも弱点属性で攻撃したときの威力の方が上を行くのは安心!
これで伝説の剣の方が上だったら属性剣の意味が無くなってしまうからのう・・


問題なのはお前だよ斧、魔神の斧。

リーチが短いけど高威力って位置付けなのに氷の剣と大差ないのは怠けすぎ案件。
伝説の剣を取ってしまったら威力面でもリーチ面でも完全に産廃状態、せめて気絶値がかなり高いとかなら良かったけど
気絶値はランダムなので意味が無い。
取得する条件がメチャクチャ厳しい割に労力に全く見合わないという困ったヤツ・・・
だからこそ可愛かったりするのでたまには斧一本縛りでバーバリアンプレイしてみるのも楽しい(時もある)


なんにせよ一番困ったヤツなのは20年前のゲームに今更マジになっちゃったうえに
誰も嬉しくない検証をしている僕なわけですが。

これからは魔神の斧と呼んでくれよな。

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。