海外版でもエレクトリカル

海外版ロックマンクラシックコレクション2を買う。
なんで海外版かって?
もう・・・わかるだろ・・・色でさ・・・パッケージの上部分でさ!


IMG_7290.jpg

日本のXBOX勢はもはや息をしていないどころかくさった死体レベルなのはもう見ればわかる。

前回も待ちに待ったHORIからの360とONE兼用スティックがまさかの海外限定販売ということで
血の涙を流しながら倍近い値段で海外から輸入したわけだけど・・今回も同じく。

ロックマンクラシックコレクション2はPS4、XBOXONE、STEAMで発売されて、日本でも全部買える。
PS4とONEではパッケージ版も出ているけど、日本で販売しているのはPS4版だけ。

パッケージ作るのはコストかかるし、今のXBOXの現状からしたら最低ロットの生産数でも余裕で売れ残るだろうから
当然の判断ではあるのでもうここは割り切るしかない!
幸い海外では送料込みでも20ドルくらいだったので全然安かった。
あっちではこういう詰め合わせ的なものってありがたがられないのかしらん?

事前に友達のスカロケイさんから「PS4の海外版はMEGAMANだから
日本語表記になっていても8のOPでエレクトリカルコミュニケーションが流れない」という不安すぎる連絡を貰っていたので
起動する時も半ば諦め気味だったけど・・・

XBOX版では普通に「ロックマン」でOPで歌も流れるという完全な日本語仕様だった!!
うひょーーーよかったーーー!


2017081616334100001468.jpg

20170816163659.jpg


20170816164705.jpg


ディスク版なのでいちいち起動するたびにディスクを入れないといけない面倒さはあるけど・・
やっぱりデータだけだと寂しいので、ジャケットのカッコいいものはなるべくパッケージで欲しい勢。
手元に残るって言う安心感は何者にも変えられない。その性分で絶賛家を圧迫されているけど・・・w

日本で売ってくれないモヤモヤはあるが、流石にこの現状を目の当たりにしている人間からしたら
メーカーに文句なんぞ言えるわけも無く、むしろ海外とはいえ日本版を入れて発売してくれるだけでも
ありがたすぎて礼を言いたいレベル!

ありがとうカプコン!!後はロックマンXも頼む!
流石にPS2とはいえ海外でだけコレクション出すのは酷いぜ!

パッケージかっこいいのよねえ・・・

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。