TGS2017

今年も行ってきました東京ゲームショー2017

IMG_7402.jpg


例年通りスカさんのお手伝いということで4日間全日程の参加。
この数年でだいぶ慣れたとはいえペース配分出来るようになったとはいえ・・・案の定足がメッタメタに痛い!!

ビジネスデーはまだある程度余裕を持ってゲーム出来たけど一般日はもう本当に地獄絵図。
開幕ダッシュしてもひとつ二つできれば良い方で歩いているだけで体力がガリガリ削られていく・・これも例年通りだけど!w


全日程通していくつか遊べたタイトルを備忘録的に書いていこうと思うけど、今回も新しい刺激がたくさんでした。

●とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)

IMG_7407.jpg

とある系のアニメはほとんど知らないけれど完全にバーチャロンだった。
スピードはオラタンに近い印象で結構スピーディー。さすがにシリーズに歴史があるだけにプレイ前には細かすぎるくらい丁寧なチュートリアルが入った。
しかし・・・プレイ後に渡されたノベルティに書かれていたプロデューサーからのメッセージに感謝と涙を禁じえない・・・!
出たら絶対買おう。

●ラブプラスエブリ
IMG_7408.jpg

全日程通して間違いなくモンハンと同等かそれ以上の人気のあったバケモノコンテンツ。
ビジネスデーでも恐ろしい程の人気で、開始数十分でもはや並べない状態に・・・
IMG_7409.jpg


結局自分の中の優先順位は他にあったので一般日の最初にしかプレイできなかった。
ゲーム自体は5分程度だったけど、目の前に愛花がいる感覚は臨場感抜群。VRゴーグル付けてプレイするんだけど椅子から体を動かせないまま、右にいる愛花と話す為に
思いっきり腰をねじってプレイしていたので終わった後はわき腹が攣りそうになった・・・。
今年の冬に出るらしい?ので楽しみ。これ用にちゃんとしたVRゴーグルを買っておこうかな・・・。


●モンスターハンターワールド

IMG_7412.jpg

ビジネスデーの段階でこの状態なのでお察しの人気。今回は取材ということで特別に時間を取ってプレイさせてもらった。
前作のXをプレイしてなかったので詳しい差異はわからないけど、ようやく歩きながら回復薬を飲めるようになったのでそれだけでストレスが大幅に軽減された・・・!
武器も狩場に行ってから変更するようになったので間違った武器を装備したまま狩りに行くことが無くなったし
攻撃動作もなんか随分早くなった感じがする。
マップも全部つながってるので、何かに吹っ飛ばされて別マップに飛ばされるとかが無くなった。
4人共闘で頑張ってモンスターを倒したけど・・・目標じゃない別のモンスターだった・・・!こういうことも今回はあるのねん・・・



●マブカプインフィニット
IMG_7413.jpg

アルカプを一人用でだらだら遊んでいたけど後半は友人のプレイをひたすらポテチ食べながら観てるだけだった最高のエンタメゲーの続編。プレイするのはしんどかったけど観るのは最高に楽しいプロレスみたいなゲームだった・・w
今回はただでさえ簡単だった操作系統がさらに簡素化されて遂に昇竜コマンドがほぼ撤廃された!!
昔のジェムのようなシステムのインフィニティストーンを事前に選んで戦うのだけど、どれもこれも強力でキャラとの相性によってはとってもやばいことになりそう。リアリティストーンは特にやばいと思うけど・・・w

普通の試遊台がいっぱいだったのですぐ遊べる実況配信席に並んでプレイしたけど・・・結構ガッツリ配信されてた上にアーカイブまでしっかり残っちまったよ!!!(4時間10分付近)

IMG_7453.jpg


https://www.twitch.tv/videos/176532586

記念にはなったけど・・・こんなことなら事前に練習しておけばよかった!!
操作がガラッと変わってたので慣れるまで時間がかかってあんまり魅力の伝わる内容にならなくて
観てた人には申し訳なかった・・かな?罪を償うために買います。

●ドラゴンボールファイターズ

IMG_7414.jpg

期待してたタイトルのひとつ。遊んでる人がみんなすごいラッシュしているから何事!?と思ったけどボタン連打でかなりコンボが出来る親切設計w マブカプ同様必殺技で昇竜コマンドが廃止されているので波動と竜巻コマンドが出来ればほぼ全部の技が出せる。
ヒット感覚はブレイブルーよりはギルティ寄りに感じた・・? とにかく簡単にかっこよく派手に戦えるけど
極まるととんでもなくやばい連携がいくらでも出てきそうな危険な気配を感じる・・・!




なんとなく続く

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。