じいさんとピチピチギャル

アーケード版セーラームーンを買う。





紙だけ


IMG_7713 (1)


IMG_7714 (1)


バカみたいな値段で


IMG_7715.jpg

なんというかここまで頭悪い買い物も久々・・いや初めてだとは思う。

間違いなく今まで買ってきた中で最も高い紙切れであろう事は確実。

しかしずっと欲しかったものだけにまったく後悔の気持ちは無い。
スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツを はいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ


基板の値段考えればこれだけでも正直5万くらいは覚悟してたのだけど・・・行ってみてビックリ。
むしろ安いとまで思えた。
挙句に、念のため状態と中身の枚数を確認してもらおうと思ったら未開封だったと来たもんで二度ビックリ。
もうお願いします、この奇跡にお金を払わせてくださいとまでなった。

セーラームーンとか男だらけの家庭でなんて観られるわけもなく、当然ストーリーなんて何も知らない。
観ている事がバレた男子は小学校でドスケベの烙印を押され、ちょっと気になるあの子の前で卒業まで赤っ恥をかかされ続ける羽目になるのだ。
平成初期の魔女狩り、もしくは隠れキリシタン状態。

そんな健全な大和オノコにとっては「禁書」或いは「禁アニメ」とされていたその反動が来たのかなんなのかは定かではないが・・・

このインストだけはなぜかとてつもなく心を惹かれてしまったですたい!
色合いなのか、キャラの表情に秘密でもあるのか・・未だになぜなのかはわからない。
未だにストーリーは知らないしアニメも見ていないのに・・ほんとなんでだろ

しかし正直基板より欲しかったという需要逆転のこのインスト、
これが手に入ったことで寧ろ基板の入手はだいぶ後でも構わないとまで思えるようになった。

慎重に慎重に封を切り、中のインストをスキャン。ねんがんの高画質なデータを手に入れたぞ・・・!
これで紙が今後経年で劣化したとしても綺麗な状態を保つことが出来る。

IMG_7716 (1)


発売が95年の本作・・・。今みたいにレトロをありがたがる事もなく、
ガンガン新作が出てはガリガリ消費されていたアーケード全盛期の末期くらいか。
インストカードも来たものをそのまま筐体に貼り付けるのが当たり前で、
近くのゲーセンではわざわざコピーしたインストを使うなんてするわけもなかった。

そんな不特定多数の人間がプレイする施設に置かれていたものが今になって売りに出されれば状態の良い物を見つけるのなんて大変、テープの剥がし後や日焼け、破れは当然いたるところにある。

そんな時代から20年以上経過して・・・よく未開封のものが存在したなと思う。ただただ奇跡。


そう、僕はその奇跡にお金を払ったのだ。ただの紙切れにお金を払ったのではないのだ。

後輩のタバサくんにも
「じじばばの紙切れとカワイイ女の子がトレードできて寧ろ安かったじゃないですか」とも言われたのでもう過去は振り返らず、そう思うことにした。


この奇跡が26000円なんて安い!そう思おう! 

・・・思えよ・・・!!!(誰に言ってんだよ)

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。