病気

前回の日記でソウルキャリバー関連を集めていると書きましたが


ついに基板にまで手を出してしまった・・・


ソウルキャリバーⅡが某基板屋で10k(1万)だったので
これくらいなら出せるなと思い、買いに行きました

というかこの時点でだいぶ頭がおかしい

そもそもⅡは家庭用に移植されているし、自分も持ってる。
ソフィーティアやソン・ミナ等の追加キャラや
平八、スポーン、リンク等の移植ハード毎のゲストキャラもいたりと
非常に手の込んだ作品だったと思っています。

アーケード版のⅡはこれに比べればキャラも少なく、遊べるモードも当然アーケードなので
対戦と一人用モードが2つほどあるだけです

じゃあなぜ買うのか?

ゲーセンにいれて対戦したいからですよ!

自分のバイト先に入れて
皆で対戦したいがために私財を投げ打って基板を買う

正直理解に苦しむ人が大半だと思いますw自分もかなりそう思ってます。
常連さんを家に呼んで皆で対戦すればタダじゃん!と

でも!違うんです!(キリッ)

ゲーセンに置くことに、ゲーセンで皆で遊ぶことに、自分でお金を入れることに
意味があると思うんですよ!

ゲーセンには色んな年齢層のお客さんが来ます

子供達の目に止まって遊んでもらえたら、嬉しいものですし

経験者の人たちがたまたま見かけて、当時を思い出しながら友達同士で対戦してもらっても嬉しいものですし

その一つのゲームから広がっていく人脈もあると思うんです。

当時高校生でゲーセンデビューした自分も、
入り浸っていたゲーセンには、いい経験と出会いをさせてもらえたなと思います
色んな年代の人と友達になれました
その人たち目当てに、特に用事が無くても行ったりしてました

多分「馴れ合っている」空気が心地よかったんだと思います
見も蓋も無いですがw

でもあーいった場でも無ければ
中々同世代以外の知り合いって出来ないですよね・・・

あの時のゲーセンはもうありませんが、その時の楽しかった思いを
少しでも還元したい気持ちがあるのかもしれません。

色んな年代の人との出会いがあって、
その橋渡しとしてゲーセンという場所が役に立てるなら
こんな嬉しいこともそうそう無いなと思います。

最新ゲームは殆ど無いウチのゲーセンですが、
色んな年代の色んなジャンルを揃えて、流行にとらわれない独自のスタンスでいけたらなと思い

社畜のようにバイト先に尽力し続けておりますw


まあ結局買ったのは10kのキャリバーⅡではなく

25kのキャリバーⅢだったんですけど・・・

だってあると思わなかったんだもん!1個しかないって言われたら買うしかないだろjk

コメントの投稿

Secret

No title

またまたコメント失礼します。

あまりのゲーセン愛っぷりに心温まりましたw

「最新ゲームは殆ど無いウチのゲーセンですが、
色んな年代の色んなジャンルを揃えて、流行にとらわれない独自のスタンスでいけたらなと思い社畜のようにバイト先に尽力し続けておりますw」

・・・素晴らしいっ!!
僕も高校時代にゲーセンに入り浸ってたのですが、当時最先端はたしかジョジョとかSNKvsCAPCOMだったにも関わらず、自分たちはZERO3メインで他にはサボテンボンバー(?)とか古くて謎のゲームばかりプレイして楽しんでいた記憶があります。そのゲーセンも最先端よりも古くてマニアックなゲームをたくさん置いていて、その分客層もマニアックで濃いいいゲーセンでしたw

残念ながら今はもうないので、あの店のスピリッツを石川さんにたくしますw 

No title

いえいえ!ありがとうございます!嬉しいですよww
まあ結局は最新ゲームを入れられない小さいゲーセンの言い訳なんですけどねw

昔のゲームだからってつまらないわけじゃなく、
むしろ動かしていて楽しいゲームが多い気がします!

コアで根強いファンがいたりすると、その人のプレイを観て遊んでくれたりとか・・・w
この前もグラディウスが異常に上手いお客さんとかが来て
興味のある人に教えてあげたりとかしてましたw

すなさんのように仲間が集まれば
過去作だろうがなんだろうが楽しめると思います!

そういった出会いの場や
昔の仲間が集まれる場所みたいなゲーセンにしていけたら良いなと思います

すなさんのホームのスピリッツ、受け取りました!w
というかそのお店・・・行ってみたかったなあ・・・!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。