戦斧制覇

ツイッターには既に書いたのだけど
戦斧ことゴールデンアックスシリーズ全15作を制覇しました!


ゴールデンアックス デスアダーの復讐 ドーラノーミス


いやー長かった・・サクラ大戦以外の新作を全部保留して去年の10月くらいから延々と遊んで行ってつい先日全制覇。
まさかこんなに多いとは思ってなかった・・・

結局クリアしたのは
ゴールデンアックス(AC)(MD)(MCD)(SMS)(PCE)(WSC)(GBA)(PS2)
ゴールデンアックスⅡ(MD)
ゴールデンアックスⅢ(MD)
ゴールデンアックス デスアダーの復讐(AC)
ゴールデンアックス・ザ・デュエル(AC)
ゴールデンアックス ビーストライダー(xbox360)
アックス=バトラー ゴールデンアックス伝説(GG)
ゴールデンアックス ウォリアー(SMS)

実に8作が初代の移植というとんでもない結果だった…

でも全部一緒なのではなく、全部の移植が少し、もしくは大幅に違う内容や調整になっていて
一つの作品として楽しめる作品だったので良しとする。

ただクリアするだけならここまではかからなかったけど、殆どの作品をノーミスクリアまでやりこみ
ビーストライダーは一か月くらいかけてノーダメージ&最高ランク達成&最後の武器レジェンダリーゴールデンアックス取得までやりこんだのでこんなにも時間がかかってしまった。間違いなくビーストライダーのせいだわ。

かるーくゲーセンで初代を馬鹿笑いしながら遊んでいた程度だったのに、スイッチが一度入るとわからないもんです。

とまあやりました!って報告だけだと誰も楽しくないので、とりあえずMADムービー(表現がくそ古い)をこさえてみました。
ネタとしてしか知らない人も多いとは思いますが自分の感性を信じて出来るだけカッコよく作ったつもりなので、もし良ければ見て戴けたら嬉しいです!

戦斧の歴史 A HISTORY OF GOLDEN AXE



間違いなく令和で最も戦斧に人生を捧げた男と言っていいとは思いますが、
それが僕の人生にプラスになったのかマイナスになったのかは

この半年間で更に高くなった積みゲーマウンテンを眺めながら考えていこうと思います。

コメントの投稿

Secret

ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。